ランチ

レストラン コロナでランチしてきました♪~

Pocket

レストラン コロナ でランチしてきました^^

岩見沢で洋食といえばレストラン コロナですよね~。

…と、言いながら今日初めて行ったんですけど^^;

店の雰囲気も良いし、味も美味しく…昔ながらの洋食屋さんっぽく、
中年営業マンとしては大変満足しましたよ!

レストラン コロナの場所

コロナは岩見沢市内に2店あります。

岩見沢市2条西3丁目4番にある…
レストラン コロナ
TEL(0126)-22-0645

 

と、

岩見沢市9条西4丁目1-1にある
コロナのテラス
TEL(0126)-23-0113

です。

レストラン コロナ コロナのテラスと、
名前も違いますので、ご注意を^^;

コロナのテラスは岩見沢市民会館の中にあります。
詳しくは 岩見沢 コロナ テラスでレポートしています。

 

今日、私が行ったのは、JR岩見沢駅に近いレストラン コロナです。

レストラン コロナのお店は2階にあるのですが…
車から探すと見逃すかも…です^^;

実際、私、一回通りすぎてしまいました^^;

目印は白ベースに黒文字で書かれてる、
レストラン コロナの突出し看板ですよ~。

 

レストラン コロナの駐車場は!?

レストラン コロナの駐車場はビルの横にある平面駐車場です。

食事をすると90分無料です。
おじさんに鍵を預けるパターンの駐車場です。

この小屋におじさんが座っています。


混むと、このおじさんが車に乗って移動してくれるのしょう。

実は私、ちょっと嫌なんですよね(^^;
おじさんがじゃないですョ^^;
営業車と言えど、自分の車にアカの他人が運転するのが嫌なんです。

まぁ~でも、そういうシステムなのでしょうがいないですね^^;
車のカギを預けると『これに印ついてもらってきてぇ』と
言われてレシートをくれます^^;

いよいよレストラン コロナへ

車を駐車場に停めて、歩いて隣のビルにある
レストラン コロナへ向かいます。

階段の踊り場にイーゼル看板があり、メニューが記載されていました。
これが本日のレストラン コロナのメニューのようです^^

グラタン、ドリア、ピザに丼ぶりとあるようです。
昼と夜の兼用メニューなのですかね^^;
ランチセットのメニューが無いのが気になります。

2階へ上がっていき店に入ると、
落ちついたモダンジャズが流れていました♪~
すでに3組の客さんが居ました~。

お店中央のテーブルに座り、高校生くらいの若いウエートレスが
水とメニューを持ってきました。

渡されたメニューにもランチメニューが載っていなかったので…
『ランチありますか?』って聞いてみると、

あっさり『あります』って^^;
メニューに載せないのか!って思いながら…
『じゃ、それで…』と、内容も確認せず頼んじゃいました^^;

これ私の持論なのですが、ランチメニューは、
その日その店の一番美味料理を提供するハズって思ってます。

なので、始めてい行く店は、必ずランチメニューを
頼んでおけばOKだと勝手に思ってます。

料理を待ってる間に恒例のトイレチェックです^^;
これも私の持論なのですが、トレイがキレイで気を使ってるお店って、
十中八九、料理も美味しいんですよ~。

レストラン コロナのトイレは!?

トイレはキレイでしたね~。

床壁天井が、大理石です。
高級感あります。
便器や手洗いの陶器もピカピカに磨かれていました。

レストラン コロナのトイレは合格ですね。

こりゃ料理も期待できそう♪~

レストラン コロナの味は!?

席に戻るとほどなく料理が運ばれてきました。
今日のランチはカツフライでした^^

見るからに美味しそー。
いまは糖質制限は忘れます。

まずは、味噌汁から。

お椀ではなく、こういう入れ物って、美味しく感じちゃいます。
実際、美味しかったです^^

次にサラダを食べました。
レストラン コロナの特性ドレッシングが
これまた、とっても美味しかったです。

メインのかつはケチャップソースで、
そのソースにはたまねぎなど具が入りっており

かなりボリューミーでした。

逆にご飯は若干少なめ。
糖質制限してる私にはちょうどよい量ですが、
隣のサラリーマンは大盛りにしてました^^;

それと…ですね。

これ切り干し大根なのですが、独特の味付けで
美味しかったですよ~。

食後のコーヒーもちょうどよい苦みでした^^

まとめ

岩見沢で昔ながらの洋食を食べるなら、このレストラン コロナを
お勧めします。特に私世代の方はきっと満足すると思いマス^^

関連記事

  1. ランチ

    紋別 ランチ おすすめで探したら…

    紋別へ出張に来ました。…と、言う事で出張の醍醐味…ラン…

  2. ランチ

    粋ラボラトリーでランチ | 食レポとメニューのご紹介

    粋ラボラトリーでランチしてきました。札…

  3. ランチ

    深川まあぶのレストランでランチしてきました | メニューなどを紹介

    今年は私の実家とちょっとしたもめ事があり、帰省しませんでし…

  4. ランチ

    室蘭小舟でカレーラーメンと焼き鳥丼食べてきました!

    今日は室蘭で打合せでした。打合せもソコソコに、兼ねてから気にな…

  5. ランチ

    麺 恋 ラーメンはうまいのか?/ランチで検証

    麺 恋 ラーメンはうまいのか。ランチで検証してみました。……

  6. ランチ

    玉林酒家 札幌東区にある美味しい中華屋さんのご紹介

    玉林酒家という札幌東区にあるパンチの効いた中華…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. わきが手術後経過ブログその7 | 左わき16日目/右わき3日…
  2. わきが手術後経過その6 | 左わき13日目/右わき手術日以…
  3. わきが手術後の経過ブログその5 | 10日目から12日目ま…
  4. わきが手術後の経過ブログその4 | 4日目から9日目までの…
  5. わきが手術後の経過ブログその3 | 手術次の日から3日目ま…
  1. テレワーク

    札幌市のテレワーク申請書で必要な書類と書く時のポイント解説!
  2. 大人の社会科

    憲法改正の国民投票法って!? | 基本的な事や問題点を徹底解説!
  3. バスの事

    手稲駅から科学大学へバスで行くには!? | のりばから時刻表まで解説
  4. テレワーク

    札幌市にテレワークの補助金申請したのでレポートします!
  5. ランチ

    室蘭ノンシャランでポークチャップを食べてみたが…
PAGE TOP