ランチ

深川まあぶのレストランでランチしてきました | メニューなどを紹介

Pocket

今年は私の実家とちょっとしたもめ事があり、帰省しませんでした。

…と言う事で寝正月になるのを避けるため7歳の&1歳半の娘と妻と4人で深川 まあぶへ行ってきました。

朝、8時に家を出て地元の琴似神社で参拝し、いざ深川まあぶへ!約3時間かけ、ちょうどお昼に到着しました^^

★ 深川まあぶ レストランの基本情報
レストラン名:旬彩
住所:深川市音江町音江600番地
TEL : 0164-26-3333

因みに深川まあぶの場所はこちら。

 

深川まあぶのレストランで正月からランチ!


深川まあぶレストランの店内はこんな感じです。

テーブル席がこんな感じで、割りとゆったりしてますね~。

因みに食券で買う仕組みです。

 

4人座れるテーブルが7つ、6人テーブルが1つ、あと20人くらい座れる長いテーブルが1つあります。

 

子供用の椅子もあるので助かりました。

さてさて、食券でそれぞれ注文しました。

 

私と7歳の娘がメンチカツ、妻が天丼、一歳半はお子さまランチです。

 

ここで私、痛恨のミスをしてしまって写真撮り忘れちゃいました。

 

で、気づいた時の写真です(^^;

すみません写真はこれでご了承ください^^;

 

深川まあぶのレストランの味は!?

で、肝心の、味は…と言いますと…

 

メンチカツ定食…。

 

旨いんです。

 

マジで。

 

料理が運ばれて来る前に水を飲んだら水がすごく美味しかったので料理も美味しいだろうと期待してたら案の定でした。

 

メンチカツが美味しいのは当たり前として(^^;サラダも味噌汁も美味しいんですがなんと言ってもご飯が美味しかったです。

 

美味しいを言葉にするのは難しいですが私が深川方面に仕事に来たら絶対ここでランチ食べたい美味しさです(^^;

 

880円でリーズナブルだし。。

 

深川まあぶのレストランはおすすめです(^o^)

妻の天丼も美味しかったそうです。

 

深川まあぶ レストランの営業時間

深川 まあぶ レストランの営業時間は下記の通りです。

 

平日
11:30~13:30(ラストオーダー)
17:00~19:30(ラストオーダー)

土日祝日
11:30~19:30(ラストオーダー)

因みに日帰り温泉+食事セット1000円ってのもあります。

 

鍋焼きうどん、かに雑炊、ステーキ丼から選べるんですよ~。

 

入浴料が大人500円ですから、リーズナブルですよね。

深川 まあぶ レストランメニュー

料理も美味しく頂きましたが、深川まあぶレストランメニューです。

 


一番高くいのが、サーロインステーキセット1280円からカレーライスやざるそばが500円ですからね~。

 

良心的ですよね。この価格帯であの味なら絶対オススメですよ(^○^)

 

因みに私、美味しくない時は美味しくないって記事にしますからね。

 

でも深川まあぶのレストランで食べるご飯は美味しいですよ~!

 

…と、ここまでが1日目の記事でしたが、実は私たち元旦からコテージに一泊2日したんです。

 

で、2日目も深川 まあぶでレストランランチを決行しましたので、続いてレポートしていきますネ。

 

と、その前にコテージのレポートです。

 

コテージって、高そうですけど意外に安いんですよ~。

 

1コテージ1.9万です。シーズンオフってのもありますけど家族4人ですからね~。温泉行くこと考えたらリーズナブルです^^;

 

深川まあぶのコテージはこんな感じ

私たちが泊まったコテージはこちら。

2階建てのウッドデッキが付いたログハウス風です。

中はこんな感じです。2階吹き抜け部から1階を撮影。。



もちろんコテージには、きれいなお風呂もついてますよ。

どの部屋も暖房がしっかり効いてて全然温かいです。

オールフローリングでも裸足で遊んでました。

あと、台所には食器やコップ、鍋にポット、風呂場にはリンスインシャンプーやボディーソープが常備されてるので楽チンです。

とってもくつろげました!

11時チェックアウトなので朝コテージでゆっくりして、昨日のリベンジ 深川まあぶレストランへ!!

深川まあぶのレストラン ランチ2日目

今日は昨日の教訓で運ばれてきた写真をしっかりゲット。

今日は私と妻がショウガヤキ定食、7歳の娘がそばとカレーライスのセット1歳半が昨日と同じお子様ランチを頼みました。

こちらとこちら。

 

ショウガヤキ定食

 

そばとカレーライスのセット


お子様ランチ

どれもこれも味見しましたが、やっぱり美味しいですね(^○^)ただカレーライスが辛口なので娘は残してました。

私も食べましたが確かにちょうど辛いかな(^^;

もしお子さんの場合、注意した方が善いかもです。

深川 まあぶ レストランのまとめ

いかがでしたか?
深川 まあぶ レストランのレポートでした。1泊2日でランチしてきました(^^;

メンチカツ定食、生姜焼き定食はオススメですよ~。

関連記事

  1. ランチ

    カフェ アカリ札幌伏古のワンコインランチを食べてみたけど…

    札幌市東区伏古にあるカフェアカリでランチしてきました~。こ…

  2. ランチ

    東室蘭でランチを食べるなら味処いずみがおススメ!

    東室蘭でランチしてきました~。オススメできる定食屋さんを発見し…

  3. ランチ

    牛かついち華でランチ/メニューや駐車場を調べてみた

    牛かつ いち華でランチしてきました。麻生で打ち合わせがあり、兼…

  4. ランチ

    苫小牧さくらラーメン美味しいと言われ食べてみたが…

    苫小牧さくらでラーメンを食べてきました!前に、『苫小牧でおいし…

  5. ランチ

    麺 恋 ラーメンはうまいのか?/ランチで検証

    麺 恋 ラーメンはうまいのか。ランチで検証してみました。……

  6. ランチ

    清田でランチするならバイキングがおススメ

    今日は清田でランチをするならバイキングがおススメ…と言う事で私のお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地下鉄琴似駅から桑園駅まで行くバスについて解説
  2. JR琴似駅から札幌駅まであえてバス行ってみました!
  3. 札幌駅から地下鉄琴似駅へ直接バスで行く方法をレポート!
  4. 地下鉄琴似駅から札幌駅へ地下鉄で行く方法 | ポイントは乗り…
  5. 琴似駅から札幌駅へバスで行くには? | のりばと時刻表をレポ…
  1. 北海道ネタ

    初山別天文台のアクセス方法 | バスで行くには!?
  2. バスの事

    手稲駅から科学大学へバスで行くには!? | のりばから時刻表まで解説
  3. 大人の社会科

    北方領土の歴史をわかりやすく解説| 一番古い住人はだれなの!?
  4. 札幌ネタ

    地下鉄琴似駅から札幌駅へ地下鉄で行く方法 | ポイントは乗り換え!
  5. バスの事

    イオン平岡から大谷地へバスで行く!2つののりばから時刻表まで解説
PAGE TOP