札幌ネタ

桑園イオンの駐車場について徹底レポート | 駐車場の入口はどこ?

Pocket

今日は桑園イオンの駐車場をレポートしてみます。

実は最近、仕事で付き合っているデザイナーさんが、桑園イオン付近のマンションに引っ越したんです。

で、そのデザイナーさんって自宅兼でやってるので、打合せを、もっぱら桑園イオンのスタバでやってるんです。

図面を広げて小さなテーブルで打合せしてます^^;

そんなこんなで最近、桑園イオンに行く機会が多くなってるのですが、行くたびに思うのが 駐車場…分かりにくいって事です~。

分かりにくい上に路駐があったり、変形交差点だったりでゴチャゴチャしてるんですよね~。

何回か通ってるうちに慣れてきましたが、最初は苦労しました^^;

…と言う事で、自分なりに突き詰めた桑園イオンの駐車場にすんなり入るコツを解説してみたいと思います。

で、まずですね、いきなり桑園イオンの駐車場にすんなり入るコツですが、イオンを左手に見ながら探しましょうって事です。

『イオンを左手に見ながら…』というのは、こんな感じです。要は左折でイオンをまわるイメージです^^

あとでしっかり説明しますが、桑園イオンの駐車場入口は地下駐車場、平面駐車場、3F駐車場と全部で3つあり、それぞれ入り口が異なります。

この3つの駐車場入口に万が一右折で入ろうとすると、対向車が途切れず、なかなか入れないんです^^;

それどころか…こっちが右折で入ろうと対向車が途切れるのを待ってると、左折で駐車場に入る車にドンドン先に入られちゃうんです^^;

気持ちが小さい私は、すごくフラストレーションたまるんです^^;

ですのでしっかり左折で入るためにイオンを左手に見ながら駐車場入口に入りましょう…ということなのです。

 

目次

桑園イオン地下駐車場への入口

桑園イオン地下駐車場への入口はずばり、ここから入ります。

 

簡略図で言うと①です。

写真で見るとこんな感じ。

道路が左カーブになってすぐ、桑園イオン地下駐車場の入口になるので気を抜かず集中しておきましょう^^;

桑園イオン平面駐車場への入口

桑園イオン平面駐車場への入口はこちらから入ります。

 

簡略図の②です。

写真ではこちら。

先ほどの①から駐車場に入れなくても、こちらの②から地下駐車場へ入る事もできます。

因みに地下からの出口はこちら。
地下へ入る事もできるし出る事もできると言う事です。


桑園イオン3階駐車場への入口

桑園イオンには3階駐車場もあります。

3階駐車場への入口はこちら。

簡略図では③です。

写真ではこちら。

こちら側は桑園駅から離れる事もあり路駐なども少なくすんなり入りやすいです^^

ここも地下駐車場からの出口も併用しています。八軒方面に出る時はこちらが便利です。

 

桑園イオンの駐車場料金はいくら!?


桑園イオンの駐車場は3時間まで無料で、その後30分ごとに200円かかります。

3時間あればゆったり買い物もできるし、私のように打合せも気兼ねなくできますのでありがたいです^^

因みに1階の平面駐車場、地下駐車場、3階駐車場すべて共通料金です。

 

桑園イオンの駐車場の利用時間は!?

桑園イオンの駐車場利用時間はAM9:00~PM23:00です。

 

桑園イオンの駐車券に注意!?

私も良くやるのですが駐車券を紛失に注意しましょうネ^^;

特に桑園イオンの駐車場は3時間無料なので意識の中で無料と勘違いしてしまい入口で駐車券を取ってそのままどこかに無くしてしまうなんてことが無いようにしましょうね。

どの出口でも駐車券は必要ですよ~。

 

意外と知ら無い桑園イオンの裏にある駐車場!?

前述してきましたように桑園イオンには平面駐車場、地下駐車場、3階と3つの駐車場がありますが、実は完全有料ですが平面駐車場がもうひとつ桑園イオンすぐ横にあります。

 

地図で言うとこの辺です。

写真で入口を見るとこんな感じ。

位置的には桑園イオンの駐車場かと思える至近距離にあります^^;
イオンの店舗入口から撮影したその有料駐車場です。

いかにイオン店舗から至近距離なのか分かってもらえると思いマス^^

でもこちらは有料コインパーキングなのでお金がかかりますのでご注意を。
料金はこちら。

ほぼないと思いますが桑園イオンの駐車場が満車の場合には利用価値はあると思います。

因みに桑園イオンの駐車場は全部で950台収容できます^^;

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか。桑園イオンの駐車場についてレポートしてみました。

ご参考になれば幸いです^^

あ、そうそう地下や3階の立体駐車場は車の高さ2.3mまでとなっていますので、ハイリフトしてたり。ワンボックスとかでキャリーなど天井に設置してる車はご注意してくださいね~。

因みに桑園イオンの屋上には桑園自動車学校があり専用の出入口があるんですよ~。こちらにあります^^

関連記事

  1. 札幌ネタ

    札幌駅北口駐車場についてどこから入る?料金など徹底レポート!

    今回は札幌駅北口駐車場についてレポートしていきます。私は普段仕…

  2. 札幌ネタ

    ステラプレイスの駐車場って平日と土日祝日は入り方が違う!?

    こんにちは。今回はステラプレイス 駐車場って事でレポートしていきます。…

  3. 札幌ネタ

    円山動物園の駐車場は、環状線からまわれ!?

    円山動物園に車で行く場合、駐車場って、ネックになりますよね。ゴ…

  4. 札幌ネタ

    中島公園の歩くスキーを徹底レポート | 借りる場所やコースも掲載!

    中島公園 歩くスキーについてレポートします。札幌に長年済んでま…

  5. 札幌ネタ

    白石ガーデンプレイス 駐車場はどこから入る?料金など調べてみた!

    今回は白石ガーデンプレイスの駐車場についてリサーチしたので、レポートし…

  6. 札幌ネタ

    つどーむ雪まつりに車で行く事になったので | つどーむ駐車場を調査

    雪まつり期間の、つどーむの駐車場について調べてみました。…とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. 札幌ネタ

    中島公園の歩くスキーを徹底レポート | 借りる場所やコースも掲載!
  2. ランチ

    カリー軒札幌ってホントに態度が悪いのか…ランチで検証
  3. アイヌ

    アイヌ語でありがとうはなんて言うの? | 3つあるのが分かりました!
  4. ランチ

    桑園でランチだったのでバンビーノに行って来ました
  5. 免許更新

    免許更新の写真撮影 | フォトスタジオ ヨコヤで撮影してきました!
PAGE TOP