ランチ

東室蘭でランチを食べるなら味処いずみがおススメ!

Pocket

東室蘭でランチしてきました~。

オススメできる定食屋さんを発見したのでご紹介したいと思います^^

東室蘭にある魚料理の専門店 味処いずみです。

 

正確には室蘭市中島町3丁目29番地です。

JR東室蘭駅西口から約400m、徒歩5分の所にあります。

地図では、第6東室蘭コーポ岩城ビルとなっていますが、

サン・プラザと2階部分の壁面に記載されたビルです。

 

道路から見ると、こんな感じです↓

因みに駐車場もビルの横にあって、20台ほど停められます。

駐車場のおじさんが居て、駐車券をくれて、

 

『みせでハンコもらってきね~』って、

これくれますw

もちろん食事すれば駐車料金はかかりません。

 

目次

東室蘭でランチ…さて、その味は??

 

私が食べたのは『サクラマスの煮付け定食』です。

室蘭近海で取れたものらしんですよ~。

 

 

 

 

 

これ…

 

 

 

 

 

まじ、うまかった~!

 

 

 

サクラマスの煮付け意外にもエビの刺身…

もやしの和え物…

さつま揚げといんげんの煮物…

ラーメンサラダに漬物と…

中年の欲求を、しっかり満たしてくれる献立てになっていました^^

どれもこれも美味しかったです。

 

セットでみるとこんな感じです^^

個人的にはさつま揚げといんげんの煮物がメチャ好みでした^^

これだけ付いて864円です^^

 

ありがたや~。

 

いずみは、夜は居酒屋として営業してるようです。

ですのでランチで一品料理も頼めるようです^^;

奴324円
揚げ出し豆腐540円
えだまめ216円とかです^^

客層はどんな感じ?

 

客層はサラリーマンが多いですが、年配の女性(60代くらい)の

女性3人もカウンターにいましたね。

よく定食屋って、女性が入りにくい感じですが、

いずみはそんな感じしないですね~。

 

なんでだろ。。

 

あ!

 

ホールスタッフが30代くらいの女性が3人くらいいるからかなぁ。

まぁ、男の自分が言うのも何ですが…

若い女性だけとかママと子供だけとか、もちろん家族連れでも

入れると思いマス。

因みにホールは女性ですが、調理は、マスターと

もう一人調理人らしき、おじさんが居ます。

カウンターの中で一懸命作ってましたね。

多分、この人たちが夜、焼き鳥焼いてるんだろうなぁ。

なんか、マスターがすごく気さくな感じで、

こちらが聞いてないのに、先ほど書いた、

『定食のサクラマスは室蘭近海で取れたものなんだよ』

って教えてくれるんです^^;

それを使っててすごいだろ?って案に言ってるのに、

自慢げに聞こえないとっても良い雰囲気のマスターでしたよ~。

始めていった私に気さくに話しかけてくれる、

朗らかなマスターでした。

 

◇どんなメニューがあるの?

 

私が食べたのは『サクラマスの煮付け定食』ですが、

いずみには他にもこんなメニューがあります。

消費税の関係なのか、上のメニューの価格より、

カウンターのメニューのほうがちょっと高くなってます。

数十円ですけどね^^;

メニュー表にも書いていますが焼き魚、煮魚は、

その日の仕入れによるので、別メニューの『本日のメニュー』から

選ぶことになります。

こういうのも、食欲を駆り立てますよね^^

カウンターは9席あり、小上がりも5部屋あります。

小上がりは1つ1つ仕切られているので、

子供を連れてのランチでも気を使わず食べれそうですね。

私が行った2月の平日は、カウンターがほぼ満席で、

小上がりも2部屋埋まって居ました。

 

 

関連記事

  1. ランチ

    牛かついち華でランチ/メニューや駐車場を調べてみた

    牛かつ いち華でランチしてきました。麻生で打ち合わせがあり、兼…

  2. ランチ

    苫小牧さくらラーメン美味しいと言われ食べてみたが…

    苫小牧さくらでラーメンを食べてきました!前に、『苫小牧でおいし…

  3. ランチ

    岩見沢コロナ テラスに来ました!

    岩見沢コロナ テラスに来ました。昨日は岩見沢駅前のレストラン コロ…

  4. ランチ

    室蘭ノンシャランでポークチャップを食べてみたが…

    今日は昼から室蘭で仕事だったので、札幌を早めに出て兼ねてから気にな…

  5. ランチ

    カフェ アカリ札幌伏古のワンコインランチを食べてみたけど…

    札幌市東区伏古にあるカフェアカリでランチしてきました~。こ…

  6. ランチ

    紋別 ランチ おすすめで探したら…

    紋別へ出張に来ました。…と、言う事で出張の醍醐味…ラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. 札幌ネタ

    ちえりあ駐車場の営業時間から丸1日にタダにする裏技までレポート!
  2. バスの事

    麻生駅から千歳空港へバスで行くには!? | のりばや時刻表をレポート
  3. 福住駅

    福住イトーヨーカドーの駐車場について | 営業時間 料金 予約まで
  4. ldl

    ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  5. 札幌ネタ

    つどーむ雪まつりは、こんな感じ!| 3連休ど真ん中の日曜行ってみた
PAGE TOP