ランチ

清田でランチするならバイキングがおススメ

Pocket

今日は清田でランチをするならバイキングがおススメ…と言う事で
私のおススメのハンバーグ屋さんをご紹介します。

ファイヤーグリル里塚店です。

中年営業マンの私が、わざわざ昼前後に
清田の打ち合わせを入れ、ランチする場所です^^;

しかも週イチペースで行ってます。

目次

清田ランチおススメのファイヤーグリル、はどこにある?

ファイヤーグリル里塚店は国道36号線沿に有ります。

目印はこの自立看板。

ファイヤーグリルは一番上にありますが、
ほっともっとやカラオケ歌屋が目立ってますよね^^;

駐車場は、ホットもっとと共同で 20台くらい置けます。

オープン時間はきっちりと…

ファイヤーグリル里塚店のオープン時間は11:30です。

当たり前ですが11:30きっかりにオープンします。

きっかりです。

私、何回かやらかしてるのですが、11:20分とかに行って

店の前で待ったことがあります。

しかも2~3回あります^^;

11:30前に行っても、この自動ドアが開かないんです^^;

なので、待つのが嫌なら In timeじゃなく、
On timeで行くほうが良いですよ。

私がファイヤーグリル里塚店を勧める訳

私が清田でランチするのにファイヤーグリル里塚店を
勧める理由は、ズバリ、デリカバイキングです。

おじさん風言うと野菜食べ放題^^;
しかも種類も鮮度も味も美味しぃ~んです。

バイキングメニュー

ファイヤーグリルのある日のバイキングメニューです。
ここ5年くらい通ってますが、だいたい同じメニューです。

正確にはこの店、数年前に改装してるのですが、
改装前もランチバイキングやってましたが、
メニューも若干違ってたし、システムもたしか違ってたはずです。
余談でした^^;

■ 今日のランチバイキングメニュー

左からコーン、豆とおからのサラダ、
マカロニサラダ、ざき切りキャベツ

スライス大根サラダ、スライスオニオンサラダ
これ私大好物です^^;

千切りキャベツ、水菜

 

きんぴらレンコン、ブロッコリー

オクラ(富良野産)、海藻サラダ

ポテトフライ

温野菜
私、中に入ってる里いも大好物です^^;

白米と十五穀米

オニオンスープ

このように正確には野菜だけじゃなく、
ごはん、スープなども食べ飲み放題なんです。

しかもごはんと言っても普通の白米と十五穀米を選べますからね。

45歳の糖質制限中のオジさんは、五穀米を軽く盛る程度で我慢ですが^^;
食べれる人はお皿に大盛り、2杯とか食べてますよ〜。
ポテトフライをお皿に山盛りにしてたり^^;
他人事ながら糖質が気になります^^;

スープは日によって変わりますが、だいたいオニオンスープかな~。

ある日のランチバイキングメニュー

私がファイヤーグリル里塚店に通う最大目的は、野菜なんです。
営業マンのランチは野菜不足になりがち。
なので、ここに来て普段の野菜不足を解消させてもらってます^^;

今日はこんな感じでした。


糖質制限していますので、若干控えめに盛ってます^^;

トイレチェック!

恒例のトイレチェックしておきますね。
私の持論で、美味しお店、流行るお店は

必ずトイレがキレイなんです。

ファイヤーグリルはどうでしょうか。


男子トイレは狭いですが、清潔感がありキレイです。

アメリカのマザーロード、
ルート66のポスターが貼ってあります^^;

そういえば店内でかかってるミュージックも
オールディーズっぽい音楽が流れてます♪~

私が清田のランチはファイヤーグリルな訳

私が清田でランチをする時、ファイヤーグリルで食べるのは
やはり豊富な野菜バイキングです。

メインにハンバーグだけ頼めば、あとは何をいくら食べても
良い訳ですから、うれしいですよね^^

私は、チェダーインハンバーグの150gを軸に、
お好みで野菜を摂ってます。

ハンバーグだけじゃないですョ

ファイヤーグリルはハンバーグだけじゃありません。
カレーやザンギもあります。

週イチ通ってるので、ハンバーグだけだとさすがに
飽きるので、ザンギカレーやハンバーグカレーなど
ルーティーンでまわしています^^;

もちろん野菜バイキングなしもOK。

ハンバーグ、ザンギカレーやハンバーグカレーだけで
安くも頼めますよ。

あ、それと、私は頼んだことないですが、
別料金でドリンクバイキングやアイスのバイキングもあるようです。

清田でランチが食べたいでも子連れなんだよな〜と言う
パパママにもオススメできます。

ボックス席もありますし。

こんな感じで900円でお釣りが来るので、
営業マンのランチとしては、ちょっと割高ですが、
普段取れない野菜を補えるので私は利用しています。

関連記事

  1. ランチ

    岩見沢コロナ テラスに来ました!

    岩見沢コロナ テラスに来ました。昨日は岩見沢駅前のレストラン コロ…

  2. ランチ

    カフェ アカリ札幌伏古のワンコインランチを食べてみたけど…

    札幌市東区伏古にあるカフェアカリでランチしてきました~。こ…

  3. ランチ

    桑園でランチだったのでバンビーノに行って来ました

    桑園でランチだったのでバンビーノに行って来ました。知る人ぞ知る桑園…

  4. ランチ

    滝川マリンで絶対に食べておきたいオススメ メニュー

    道内各地を軽自動車で飛び回る45歳営業マンです。今日は滝川で打…

  5. ランチ

    牛かついち華でランチ/メニューや駐車場を調べてみた

    牛かつ いち華でランチしてきました。麻生で打ち合わせがあり、兼…

  6. ランチ

    室蘭ノンシャランでポークチャップを食べてみたが…

    今日は昼から室蘭で仕事だったので、札幌を早めに出て兼ねてから気にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. ランチ

    カフェ アカリ札幌伏古のワンコインランチを食べてみたけど…
  2. ベーカリー

    イソップベーカリー月寒 | 定休日などお店の人に聞いてみた!
  3. テレワーク

    札幌市にテレワークの補助金申請したのでレポートします!
  4. 北海道ネタ

    山の水族館の料金をレポート | 魚も写真つきで解説
  5. バスの事

    福住から大谷地へバスで直接行くには!? | のりばから時刻表まで
PAGE TOP