ランチ

苫小牧さくらラーメン美味しいと言われ食べてみたが…

Pocket

苫小牧さくらでラーメンを食べてきました!

前に、『苫小牧でおいしいラーメン屋』ってことで、
お客さんに教えてもらったラーメン屋です。

ホントに美味しいのか試しにきました^^

 

目次

苫小牧さくらラーメンの場所


一応、場所も掲載しておきます。
さくらは北海道苫小牧市北栄町1丁目19-1にあります。

 

お店の外観はこんな感じ。

広い土地に平屋の建物です。
大きめの窓があります。
中の様子が見えると、入る時、安心しますよね^^

入口にはスロープがあります。

中もフローリングにシックなテーブルとイスでカフェっぽい感じです。
トイレもきれいだし女性でも入りやすいお店だと思いますョ~。

 

それとバリアフリーなのかな?
床もフラットで椅子も移動しやすそうないすなので、
車いすでも食べれそうですね~。
最近、スマホのグーグルマップの質問で行った店が
『車いす対応ですか?』だったか聞かれるので、
情報として書いておきます。

苫小牧さくらラーメンの平日の11時40分ころの様子

私が行った平日水曜の11時40分ごろ、すでに3組お客さんがいました。 
中年のカップルと1人で来てるおじさん、それとサラリーマン2人組です。

カウンターの席に座りメニュー見るとメニューがあります。

ランチは選びやすいセットメニューもあります。

とりあえずセットにはしたいが…

正直、何が美味しいのか分からいので、とりあえずメニューの
一番上に書いてあるAセットにして…

ラーメンは一番左の味噌ラーメンをチョイス。

それと、人生初のチャ―マヨ丼を選びました。

私の経験から、その店のおススメを一番上とか左に書くんですよね。

で、そのおススメがたいがい美味しいハズなんです。

と言う事で、
さくらAセットの味噌ラーメンとチャ―マヨ丼のセットを頼みました。
料理を待つ間にトイレに行き、席に戻ると、

 

なんと!?

 

頼んだAセットがすぐ運ばれてきました。

確か来る前にスマホで苫小牧さくららラーメンの口コミを見てたら
料理が遅いという口コミがありましたが、ウソですね。
私の時は、早い…と言うか速攻でした^^;

それとセットで頼んでもラーメンだけ来て、ラーメンを食べ終わる頃に、
丼ものがきたという口コミもありましたが、
私の時もそんな事ありませんでした。

 

さくらのラーメンを実食

いよいよさくらのラーメンを実食です。
まずは、つゆをすすってみました。

 

 

 

 

 

美味い。

 

 

 

 

そして麺をひとくち。

 

麺は細麺の部類に入るのかな~。

ちぢれ麺です。

しっかりつゆと絡んでます^^

 

そしてチャ―マヨ丼。

私的に人生初のチャ―マヨ丼です。
味は…

 

 

 

美味しかったです。

量もちょうどよかったです^^

言葉の表現力が無いので、うまいうまいを連発してしまいいましたが、
苫小牧さくらの味噌ラーメンとチャ―マヨ丼はホント美味しかったです。

おススメできるラーメン屋ですね^^

苫小牧さくらラーメンの営業時間

定休日は月曜日です。

営業時間は2段階で、

AM11:00からPM15:00
PM17:00からPM20:30

です。

 

+++

…と、ここまでが一回目で、今日また苫小牧に仕事があり、苫小牧 さくらでラーメンを食べてきました^^

苫小牧さくら2回目の訪問!

数カ月ぶりに行くと入口の横に食券機がありました。

お店のシステムが変わったようです。こういのオジサン苦手なんです^^;特に後ろに人がいたりお店の女の子がじぃーっと見てたりすると焦っちゃんですよね。

でも苫小牧 さくらのは分かりやすかったです。拡大するとこんな感じ。

今回もセットメニューにしました。『しおラーメン』と『ビビンバ丼』で1000円ジャスト。

で、食券をキレいなお姉さんに渡し前回同様カウンターに座りました。トイレを借り席に戻るとすぐにビビンバ丼が運ばれてきました。

相変わらずのはやさ^^;

それから間も無くしおラーメンも来ました。

ちぢり麺に濃厚スープ。チャーシューも大きかったです^^

ビビンバ丼はちょっとしょっぱめでオジサン好みの味でしたよ~。

どちらも美味しかったです。

 

個人的には味噌ラーメンの方が好きかな~。

 

関連記事

  1. ランチ

    粋ラボラトリーでランチ | 食レポとメニューのご紹介

    粋ラボラトリーでランチしてきました。札…

  2. ランチ

    深川まあぶのレストランでランチしてきました | メニューなどを紹介

    今年は私の実家とちょっとしたもめ事があり、帰省しませんでし…

  3. ランチ

    清田でランチするならバイキングがおススメ

    今日は清田でランチをするならバイキングがおススメ…と言う事で私のお…

  4. ランチ

    カフェ アカリ札幌伏古のワンコインランチを食べてみたけど…

    札幌市東区伏古にあるカフェアカリでランチしてきました~。こ…

  5. ランチ

    室蘭ノンシャランでポークチャップを食べてみたが…

    今日は昼から室蘭で仕事だったので、札幌を早めに出て兼ねてから気にな…

  6. ランチ

    平岡でランチ/私は美味しくなかったと思うお店

    平岡でランチしました。オススメできないお店に、出くわしたの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. アイヌ

    アイヌ語で札幌は何て言うの? | 由来と意味を深く掘り下げてみた
  2. アイヌ

    アイヌ語でありがとうはなんて言うの? | 3つあるのが分かりました!
  3. 北海道ネタ

    ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  4. お祭り

    琴似神社のお祭り2018年はいつやるの?アクセス方法は!?
  5. 入院

    入院するとき持ち物にいれとくと良いもの :|2回目の入院で更新!
PAGE TOP