札幌ネタ

琴似イトーヨーカドー駐車場 | どこから入るの?いくらなの?など解説

Pocket

今回は琴似イトーヨーカドーの駐車場についてレポートしたいと思います。

 


琴似イトーヨーカドーは、『5588』というショッピングセンターやJR琴似駅の間近のビルと2階の連絡通路でつながっています。

こちらは琴似イトーヨーカドー駐車場6Fからの写真です。

 

 

私が中学生だった時はこの『5588』が琴似イトーヨーカドーだったんですよ~。

で、今の琴似イトーヨーカドーの場所は、確か空き地でした。JRの資材置き場だったと思います。

JR琴似駅もまだ高架になっていなくて、砂利の空き地が無造作にあったんだよな~確か^^;

懐かしいなぁ^^

それでは琴似イトーヨーカドーの駐車場についてレポートしていきます。

目次

琴似イトーヨーカドー駐車場の入口ってどこなの!?

まずはちょっと分かりにくい琴似イトーヨーカドー駐車場の入口から解説しますね。

琴似イトーヨーカドー駐車場の入口は、この2ヶ所です。

ご覧のように琴似の駅前通りと平行に走ってる道路から入る①の入口と、JR琴似駅ロータリーの方から入る②の入口のです。

①、②は説明しやすいように私が勝手に付けただけです^^;

①②どちらから入っても同じ琴似イトーヨーカドーの立体駐車場に合流しますよ。

ただ…オススメはのJR琴似駅ロータリーから入る入口です。

…と、言いますのは、の方って道路から直接入る事になるので、入りにくい&渋滞するんですよね。

特に右折して琴似イトーヨーカドーの駐車場に入ろうとするとなかなか入れなかったりします。

こんな感じで…。


特に冬、今より雪が増えて来ると道路のわきの雪山が邪魔して大渋滞何て事もあります。

その点、の入口JR琴似駅ロータリーの方は交通量が極端に少ないので楽々入れますヨ。

因みに駐車場出口から出るときも②のJR琴似のロータリーから出る方が良いかも。です。。

①のほうから出ると出てすぐ道路なので、なかなか入れてもらえない事があるので(^^;

琴似イトーヨーカドー駐車場の料金はいくらかかるの!?

琴似イトーヨーカドー駐車場の料金は良心的です。

買い物するしないに関わらず2時間までは無料です。

買い物すれば、さらに1時間ブラスされ合計3時間まで無料です。

ありがたいですよね。

さらに最大でも営業時間内なら600円、営業時間外でも800円までしかかからないんですよ~。
宿泊プランもあります^^こんな感じです。

 

琴似イトーヨーカドー駐車場の営業時間は何時から何時まで?

琴似イトーヨーカドー駐車場の営業時間は7:30~24:00です。

もしイトーヨーカドーが営業していないときは2階東側のエレベーターから出入りすることになります。

2階東側エレベーターとはこちらですね。

このエレベーターはイトーヨーカ堂店内にありますが、5588の方にあります。

2階連絡通路を5588の方に歩いていくと、こちらの入口があります。

この中に先ほどの東側エレベーターがありますよ。

遅くまで駐車するときはご注意を!

琴似イトーヨーカドーの駐車場がもしも満杯だったら!?

琴似イトーヨーカドーの駐車場は建物の4階5階6階7階屋上と駐車場部分になっていますから満車になることは、まずないと思いますが、もし満車で入れない場合おすすめな駐車場はこちら。

琴似tsutaya駐車場です。

 

スタバやローソンが入った建物ですね。

建物内で買い物すると3時間まで無料です。

私はローソンで缶コーヒーでも買い物して駐車券に押印してもらいましたよ~。

こちらも立体駐車場になっています。しかも2階連絡通路で琴似イトーヨーカドーとつながっていますので雨や雪の日も濡れずに店舗まで行けます。

イトーヨーカドー 琴似駐車場の月極で借りられる!?

イトーヨーカドー琴似駐車場には月極もあるんですよ~。月極とは、ひと月分で借りるということです。

イトーヨーカドー琴似駐車場の月極は2つの料金体系があります。

イトーヨーカドー琴似駐車場の月極は2つの料金体系

① 12000円…通常の月極と同じひと月まるまる借りる料金です。

②  9000円…平日のみ借りる料金です。土日は止められません。

イトーヨーカドー琴似駐車場の月極の借り方

イトーヨーカドー琴似駐車場の月極は券売機で買うことになります。

前述した営業時間外の出入口2Fにある券売機です。

毎月20日から月末までの間に翌月分の定期券を買います。

止める場所は特に指定がありません。好きなところに止めて良いんですよ

 

 

琴似イトーヨーカドー駐車場レポートのまとめ

いかがでしたか?琴似イトーヨーカドー駐車場についてレポートしてみました。

料金が良心的なので助かるんですよね~。

また立駐と言っても狭いところはめちゃくちゃ狭くて止めにくいんですが

琴似イトーヨーカドー駐車場は、広々とは言いまえんが狭さを感じさせないです。

ご参考になればうれしいです^^

 

 

関連記事

  1. 札幌ネタ

    中島公園の雪って、どんな感じ!? | 雪あそびできるの!?

    今回は中島公園の雪についてレポートします。…『なんで、中島公園…

  2. 札幌ネタ

    円山球場のスケジュール2018年度を調べてみました!

    営業をやってるといろいろな事を頼まれます。…

  3. 札幌ネタ

    札幌ファクトリーの駐車場って分かりずらくね?って事で調べてみた!

    今回は、札幌ファクトリー の 駐車場 ってどこから入るの?って事で、詳…

  4. 札幌ネタ

    ステラプレイスの駐車場って平日と土日祝日は入り方が違う!?

    こんにちは。今回はステラプレイス 駐車場って事でレポートしていきます。…

  5. 札幌ネタ

    中島公園の歩くスキーを徹底レポート | 借りる場所やコースも掲載!

    中島公園 歩くスキーについてレポートします。札幌に長年済んでま…

  6. 札幌ネタ

    つどーむ雪まつりに車で行く事になったので | つどーむ駐車場を調査

    雪まつり期間の、つどーむの駐車場について調べてみました。…とい…

コメント

    • 2021年 5月 13日

    とてもわかりやすく、たいへん助かりました。ありがとうございます!

      • おざだい
      • 2021年 5月 22日

      参考なったようで、嬉しいです!

      投稿ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. バスの事

    麻生駅から手稲駅 バスで行くには!? | のりばから時刻表までレポート
  2. 札幌ネタ

    琴似イトーヨーカドー駐車場 | どこから入るの?いくらなの?など解説
  3. ランチ

    紋別 ランチ おすすめで探したら…
  4. 大人の社会科

    内閣不信任決議の流れを解説| 中3の甥っ子に聞かれ必死で調べました
  5. 免許更新

    札幌で免許更新する時の基本的なことをレポートしてみました!
PAGE TOP