ランチ

粋ラボラトリーでランチ | 食レポとメニューのご紹介

Pocket

粋ラボラトリーでランチしてきました。

札幌のオーガニックと言えば粋ラボラトリーですよね。

という事で、最近、唐揚げに、半身あげ、カツ丼、ラーメンと

オーガニックとはほど遠いものばかり食してたので^^;

 

ダイエットを兼ねて、粋ラボラトリーにきました。

粋ラボラトリーのランチメニュー

粋ラボラトリーのランチメニューは、こちらの3品となります。

スーパーフーズサラダプレート1200円
大豆ミートの唐揚げワンプレート1080円
酵素玄米と季節の色ベジカレー990円

 

たくさんのメニューから選ぶより、このくらい吟味して

メニュー表記してくれた方がありがたいです(^^;

で…今回私は、せっかく粋ラボラトリーでのランチなので、

スーパーフーズサラダプレート1200円を注文しました。

 

毎度のことながら、サラリーマンのランチ代として破格です(^^;

 

まぁ、このグッドレポートと健康のためです(^^;
私が座ったのはカウンターです。

粋ラボラトリーは夜、居酒屋として営業してるので

作りは焼き鳥屋さんのカウンターです。

座った席から見るとお酒が目の前に^^;

後ろを見ると小上がりがあります。

 

私が入った水曜日の11時半は、オープンしたて…

 

と言うこともあり、まだ誰もいませんでした。

 

因みに…粋ラボラトリーの営業時間を記載しておきます。

 粋ラボラトリーの営業時間
ランチタイム 11:30から15:00 (ラストオーダー14:00)
居酒屋営業    17:00から21:00  ※週末は22:00まで営業。

 

ですので、この日私が一番のりでした^^;

 

カウンターの中には女性が2人いて1人は中で調理、

もう1人は注文を取る人のようです。

粋ラボラトリーのランチ

注文をして料理を待つこと10分弱、割りと早くに、

まずこちらが運ばれてきました。

 

これ、なんだと思いますか?

 

甘酒なんですよ~。

『おいおい車で来てるゾ^^;』って、思ったら、

 

アルコールが入ってない甘酒らしいです。

 

飲んでみると確かに普通の甘酒とは違いフルーティーな味です。

 

飲んだあと、若干の酸味が残る感じです。

 

美味しいです^^

 

間も無くメインのスーパーフーズサラダプレートが

 

運ばれてきました。

 

こちらです。

お皿(プレート)に味噌汁が載ってます。

それと…

この茶色い丸いものハンバーグじゃないですよ。

 

酵素玄米です。

炊いてから3日以上寝かせたモチモチご飯です。

そしてこのモチモチご飯はランチでは大中小選べます。

大200g
中160g

小120g

 

から選ぶ感じです。

 

因みにこの写真は中です。

なんか見るからに体に良さそうです(*^^*)

 

今日のメインは、こちらの農薬不使用の野菜たち。

遺伝子組み換えなどしてない野菜たちです。

3種類のドレッシングも用意されていました。

甘酒塩こうじドレッシング

ごまみそドレッシング

酒粕ドレッシング

 

いつもはサラダを極力ドレッシング無しで食べる私も、

粋ラボの野菜には、ドレッシングが欲しくなりました。

ノンドレッシングで食べると野菜の味が濃いからです(^^;
いかに、いつもはエセ野菜を食べてるか。

ですね(^^;

 

1つ1つドレッシングを試しましたが、

 

個人的には、ごまみそドレッシングが好きな味でした。
肉や魚を食べてないのに、心地よい満腹感がありましたよ~。
札幌でオーガニックを食べたい方にオススメのお店です。
 
 

そういえば、こちらの粋ラボラトリーは、

ちょっと分かりにくいビルの地下にあります。

 

豊川南一条ビルという、1階が立体駐車場になってる

ビルの地下にあります。

 

階段を下ったら…


2件目のお店が粋ラボラトリーです。

 

看板も控えめなので見落とすかもしれませんので、

ご注意を(^^;

地図はこちらをどうぞ♪

 

 
 
 

関連記事

  1. ランチ

    玉林酒家 札幌東区にある美味しい中華屋さんのご紹介

    玉林酒家という札幌東区にあるパンチの効いた中華…

  2. ランチ

    室蘭ノンシャランでポークチャップを食べてみたが…

    今日は昼から室蘭で仕事だったので、札幌を早めに出て兼ねてから気にな…

  3. ランチ

    牛かついち華でランチ/メニューや駐車場を調べてみた

    牛かつ いち華でランチしてきました。麻生で打ち合わせがあり、兼…

  4. ランチ

    麺 恋 ラーメンはうまいのか?/ランチで検証

    麺 恋 ラーメンはうまいのか。ランチで検証してみました。……

  5. ランチ

    室蘭小舟でカレーラーメンと焼き鳥丼食べてきました!

    今日は室蘭で打合せでした。打合せもソコソコに、兼ねてから気にな…

  6. ランチ

    カリー軒札幌ってホントに態度が悪いのか…ランチで検証

    カリー軒、札幌はご存知ですか?月寒にあるカレーとハンバーグが美味し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. バスの事

    つどーむにバスでの行くには!?を…わかりやすく徹底レポート
  2. 営業

    花粉症になりやすい人
  3. バスの事

    千歳空港発宮の沢行きバスのこと | 時刻表からのりばまで徹底解説!
  4. 免許更新

    免許更新で写真の持ち込みは可能? | 手稲 中央 厚別について解説
  5. ランチ

    紋別 ランチ おすすめで探したら…