雑記

自然満喫倶楽部のいちごパフェをバスで食べに行くならご注意を!

Pocket

自然満喫倶楽部のいちごパフェはご存知ですか?

『札幌で美味しい、いちごパフェNO,1』の呼び声が高いパフェです。

それが自然満喫倶楽部のいちごパフェなのですが…

45歳のオジサンが…

いちごパフェを食べに

バスで有明(ありあけ)まで行ったのですが…

目的地手前の停留所で降りる羽目になった…というお話しです^^;

私の失敗事例ををお伝えする記事です。

後半は自然満喫倶楽部のいちごパフェ食レポもしてますので、ご覧下さいね~。

まずは、こちらの自然満喫倶楽部、北海道札幌市清田区有明187番地にあります。

 

 

街中ではないのが分かると思います^^;

 

目次

バスはどこから乗るの?

まずはどこからバスに乗るか?ですが、こちらの有明(ありあけ)方面は、
地下鉄福住駅(ふくずみえき)からバスに乗る事になります。

福住駅は地下鉄東豊線の最終駅です。
札幌ドームに行く時に降りる駅ですね。

その福住駅1階に中央バスのバスターミナルがありますので、
そちらの6番乗り場から『福87』というバスに乗ります。



因みに中央バスはこんな赤いバスですよ。

 

自然満喫倶楽部に一番近いバス停留所

で、今度は逆に目的地である自然満喫倶楽部に一番近いバス停留所ですが…

『東有明』という停留所になります。

 

近いと言うか…お店の目の前にある停留所です。
降りると自然満喫倶楽部です^^;

 

因みにこちらの『東有明』の停留所は福住駅から、
25こ目の停留所なので、けっこう長い事バスに乗ることになりますネ^^;
こちらが運行表です。

因みに料金は大人470円、子供240円です。
小学生は子供料金ですよ~。

私の失敗事例

ここから私の失敗談です。
こちらの路線…。

期間限定路線だったのです。

ざっくり言うと、夏場は毎日『東有明』まで行きますが、春から秋は土日のみしか行きません。
もちろん冬は平日も土日祝日も一切行きません^^;

それを知らず6月7日木曜日に意気揚々とバスに乗ってしまったのです。

幸い『東有明』手前の『有明小学校』までは行ってくれるので、そこから歩けば、
自然満喫倶楽部には行けます。
約450mくらいの距離です。

もちろん私は歩きましたが普段歩かないのでけっこう疲れました^^;

…と言う訳で私の失敗は時期によってバスの運行状況が変わる事を知ら無かったことなのです^^;
45歳の大人が恥ずかしいです^^;

確認しとけよ

 

自然満喫倶楽部へバスで行ける具体的な期間

前述したように自然満喫倶楽部の目の前のバス停『東有明』へは、
夏場は毎日行きますが春から秋は土日のみしか行きません。
もちろん冬はまったく行きません。

具体的な期間は期間は下記の通りとなります。

4月21日から11月4日の土日祝日。
夏場7月17日から8月17日は平日も運行します。

この期間しか『東有明』に行きませんので私のような失敗はしないでくださいね。

バス時刻表

期間限定ではありますが、自然満喫倶楽部までバスで行く際の時刻表を掲載しておきます。

◇平日の時刻表

◇土日祝日の時刻表

すずらん公園東口と言うのは、期間限定の際、終着駅となります。
そこからスタートする時刻表が上記右側です。
例えば12時17分にすずらん公園駅をスタートします。

ちなみに自然満喫倶楽部がある東有明はすずらん公園駅から9つ目の停留所となり、
時間にすると約13分後に到着します。
ですので、12時17分にすずらん公園駅をすると、東有明へは、12時30分ごろ到着します。

やっとたどり着いた自然満喫倶楽部の感想

やっとたどり着いた自然満喫倶楽部。
中に入ると平日なのに並んでいました^^;


そして下がり壁にメニュー表があります。

自然満喫倶楽部いちごパフェも3種類あるようです。

オーソドックスな『いちごパフェ』の他に、『ショコラいちごパフェ』と、
イチゴソフトクリームの『いちごdeいちごパフェ』があるようです。

 

自然満喫倶楽部 いちごパフェ食レポ

とりあえず私はオーソドックスないちごパフェを選択してみました。

 

念願の自然満喫倶楽部いちごパフェを食べました。
大きさはこんな感じ。

透明のプラスチックコップに生クリーム、いちご、バニラアイスが入っています。
そのバニラアイスにいちごのジャムがうずまき状にかかっています。

これがすごく美味しかったです。

バニラアイスとイチゴジャムの相性が抜群に感じました^^

そのバニラアイスを食べて行くといちごが出てきます。

いちごもそのまま入ってます。

とっても美味しかったです^^

実はせっかくここまで来たのだから…と、『ショコラいちごパフェ』も頼んだのですが^^;

イチゴジャムとの相性はバニラアイスのほうが良いと思います。

『いちごパフェ』、『ショコラいちごパフェ』どちらも、
いちごはきっかり9個入ってました^^

両方とも美味しく完食^^

 

とっても美味しかったです。

個人的には王道の『いちごパフェ』が好きかなぁ。

 

自然満喫倶楽部その他のメニュー

その他のメニューも掲載しおきますね。

まずはカウンターにあるあげぱんです^^
見にくいですがあげパン86円、ショコラあげぱん108円、
農園いちごパイ216円とあります^^

ソフジェラと言って、ソフトクリームとジェラードをミックスしたものです。
500円くらいからありましたよ~。

コーヒーフロートもあります。

普通のアイス屋さんのようにいろんな味が楽しめます♪

こちらは無料のおいしい水です^^

 

自然満喫倶楽部に行ってみて…

苦労してバスで行ってみましたが、その苦労のかいあって、とっても美味しい
いちごパフェを食べる事ができました。

入った時並んでましたが、お店の方の素早い客対応で、どんどん進むので、
せっかちな私でもイライラしませんでした^^;

お店の中に清潔なトイレもあるし、手洗い場もあるので万が一手がベトベトしても安心です。

札幌で美味しい、いちごパフェNO,1自然満喫倶楽部のいちごパフェおススメします。

関連記事

  1. 雑記

    マムート セオン3wayってどうなの? | 買ったのでレビューします!

    マムート セオン3wayを買いました。兼ねてからスーツに合う通…

  2. 雑記

    ニトリで学習机の口コミ | イトーキ学習机を徹底レポート!

    ニトリで小4の娘の学習机を買ったので口コミしたいと思います。ま…

  3. 雑記

    クロックスで運転について |違反になるのか聞いてみた!

    今回はクロックスで運転について書いていきますね。ここ最近、旭川…

  4. 雑記

    ニトリ学習机のライト買ったのでレビューします!

    今回はニトリ学習机のライトを買ったのでレビューししていきます。…

  5. 雑記

    保険証を紛失してしまいました| 紛失届の届け先などを解説

    2歳の娘の保険証を紛失してしまいました。私じゃなく嫁なんですがね。。…

  6. 雑記

    ピレネックス アヌシーのサイズ感って!? | 実際買ってみた結果

    今回はピレネックスアヌシーのサイズ感って事で、レポートしていきます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. 協会けんぽ

    高額医療費払い戻し | 限度額認定からはみ出た部分を請求する方法
  2. 北海道ネタ

    名寄道の駅の大福ゲット! | レストランでランチと一緒に食レポ
  3. 営業

    スーツを衣替えする時のちょっとしたコツ
  4. 医療控除

    医療費控除 戻ってくるの? | ザックリ簡単に計算する方法
  5. 協会けんぽ

    傷病手当金の申請書ってどこでもらえる?を解説
PAGE TOP