雑記

マムートのビジネスリュック |セオン トランスポーター編

Pocket

今回はマムートビジネスリュック…と言う事で、セオン トランスポーターについてレポートしていきます。

マムートでビジネスリュックと言ったら、マムート セオン トランスポーターか、マムート セオンの3wayかってなると思うんです。

 
完全な個人的意見です^^;

そんなガッツリ偏見で、かわいいマンモスのロゴとシンプルなデザインに魅了され、マムートでビジネスリュックを購入しよう…という所までは決めてたのですが、調べるとこの2つに行きついたんです。

どちらも一長一短なんですよね~。セオン トランスポーターは26リットル入るのでビジネスリュックとしては、けっこう容量が大きく出張の時なんかは良さそうですが、普段使いで…となると、ちょっと厚いかなぁって感じで、一方マムート セオンの3wayはスリムなボディだけど容量が18リットルなので、それこそ出張の時は足りないんじゃないか…って心配が。。

一応サイズ的には、ほとんど変わらないんですがね~。

■セオン トランスポーターのサイズ
タテ49cmxヨコ30cmx奥行16cm
重量990g

■セオン 3way Seonのサイズ
タテ50cmxヨコ31cmx奥行12cm
重量1090g

実際見るとトランスポーターが、すごく厚く見えちゃいまして^^;

で、苦渋の決断で、2つとも買っちゃったんです。

金額的にかなり無理したので、しばらくはランチ500円以下が続きます^^;

…と、言う事で、この記事ではマムート ビジネスリュックセオン トランスポーター編という事で書いていこうと思います。

マムート セオンの3wayは、こちらに詳しく書いてます。

⇒マムート セオン3wayってどうなの? | 買ったのでレビューします!

目次

マムートビジネスリュックセオン トランスポーターの全貌

こちらがセオン トランスポーターです。マンモスがかわいいですよね^^

セオン トランスポーターは、サラリーマンのビジネスリュック向けかつ、仕事終わりにクライミングジムに行く人向けに作られたリュックなんです。

ですので、収納スペースもザックリ仕事用クライミングジムに行く用みたいな感じで分かれてるのが特徴です。

細かく言うと4つに収納が分かれてます。それぞれ1つ1つ紹介していきますね。

マムートビジネスリュックセオン トランスポーター1つめ正面スペース

セオン トランスポーター1つめの収納スペースはこちらの正面のジッパースペース。

中は意外に広くジッパーのワイド以上にスペースがあります。

こんな感じです。

私は出張用にトランスポーター26リットルを使ってますので、ここに折り畳み傘を入れたり、電車移動の時の雑誌なんかを入れてます。

マムートビジネスリュックセオン トランスポータージム用スペース

で、こちらがクライミングジム用の収納スペースです。この部屋の大きな特徴がこの部分に靴が収納できるようになっているところ。

マムートはクライミングシューズを想定しています^^;

マ―ムートのすごい所が側面に小さな空気穴があいてまして、ここに入れたシューズがムレないように工夫してあるんです。こういう所、嬉しいですよね^^

私、身体洗う時、赤こすりを使ってるのです^^;出張の時、夜ホテルで使って翌日帰る時まだ乾ききらない時とかあるんですが、そういう時ここに入れてます^^;

あと反対側のジッパー付きの収納は通帳を入れるくらいのスペースしかないので、私はハンカチ、ポケットティッシュを入れてます。

最後に一か所だけオレンジ色したこちらの部分は、のちほどご紹介するトップ収納の袋なんです。

マムートビジネスリュックセオン トランスポーターのトップ収納

こちらがセオン トランスポーターの上側の収納スペースです。このスマホのようなアイコンが付いたところは、まさにスマホを入れるスペースです。

逆側にはジッパー付きのメッシュスペースがあります。

私は普段使わないカード類(年イチしか行かない花粉症の病院の診察券とか)を入れてます。

財布なんかもここのトップ収納にいれてますので主に貴重品類がここに集約してる感じです。

マムートビジネスリュックセオントランスポーター仕事用収納スペース

マムートビジネスリュック セオントランスポーター仕事用収納スペースがこちら。

マムートビジネスリュックの大きな特徴の一つにipad専用収納スペースが容易さされてるんです。向って左側のこちら。

クッションあり、リュックを背負った時、背中側になるので、ある程度の衝撃にも耐えられそうです^^

 

ipadをカバンにいれておくと、ディスプレイが割れないか…心配なんですよね~。

もちろんipad自体も専用のケースに入れてるんですが、それでもリュックの中でこれだけ守られれば安心感が増します。

で、このipad入れの奥には一回り大きいノートパソコンを入れられる用になっています。私はここに手書きのシステム手帳を入れてます。

逆側のジッパー付きメッシュスペースは真ん中で仕切られています。私は普段ここの左側に小さな靴ベラ右側にボールペンとシャープ、なんかを入れます^^;

マムートビジネスリュックセオントランスポーター | まとめ

いかがでしたか?マムートビジネスリュックと、言う事でセオントランスポーター26リットルについてまとめてました。

私の場合、普段使いでマムート セオン3wayを、出張の時にこちらのセオントランスポーターとマムートビジネスリュックを使ってます。

マンモスのロゴもシルバーなのでスーツにも合うと思ってます。購入を考えられてる方の参考にれば幸いです^^

関連記事

  1. 雑記

    自然満喫倶楽部のいちごパフェをバスで食べに行くならご注意を!

    自然満喫倶楽部のいちごパフェはご存知ですか?『札幌で美味しい、…

  2. 雑記

    父の日のプレゼント…人気があるものって!?

    結婚後、初めての父の日…義父に父の日のプレゼンをする場面……

  3. 雑記

    ニトリ学習机のライト買ったのでレビューします!

    今回はニトリ学習机のライトを買ったのでレビューししていきます。…

  4. 雑記

    保険証を紛失してしまいました| 紛失届の届け先などを解説

    2歳の娘の保険証を紛失してしまいました。私じゃなく嫁なんですがね。。…

  5. 雑記

    クロックスのサイズ表記について | 自分に合ったサイズの選び方

    今回はクロックスのサイズ表記についてって事で、自分に合ったサイズの選び…

  6. 雑記

    ニトリで学習机の口コミ | イトーキ学習机を徹底レポート!

    ニトリで小4の娘の学習机を買ったので口コミしたいと思います。ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. バスの事

    札幌駅から地下鉄琴似駅へ直接バスで行く方法をレポート!
  2. 入院

    入院中に外泊すると給付金ってどうなるの?
  3. ランチ

    小樽なると屋でランチ | なるとメニューを調べてみた!
  4. ldl

    ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  5. ベーカリー

    イソップベーカリー月寒 | 定休日などお店の人に聞いてみた!
PAGE TOP