雑記

ピレネックス アヌシーのサイズ感って!? | 実際買ってみた結果

Pocket

今回はピレネックスアヌシーサイズ感って事で、レポートしていきます。

実は私、ピレネックス アヌシーを通販で買ったんです。

3年悩んでやっと買いました。なんてたってピレネックス アヌシーって言えば11万ですからね。

そんな大金、服にかけるのは初めてです(^^;

ある意味一世一代の買い物です^^;

って言っても私は7万で楽天で買ったんですけどね。

見つけたサイトの事は、あとで書きますね。

 

通販なんで買ったは良いけど偽物じゃないかとか色々不安はありましたが、私がやった事前に偽物かどうか確認する方法なんかも解説してますのでご期待ください!

まずはピレネックスアヌシーのサイズ感って事で、解説したいきたいと思います。

目次

ピレネックス アヌシー サイズ感って?

まずは結論からです。
ピレネックスアヌシーのサイズは、いつも買うサイズよりワンサイズ小さいサイズがオススメです。

前日しましたように私、ピレネックスアヌシーを3年買わずに我慢したんで、毎年この時期、店頭にピレネックス アヌシーが並ぶと、『欲しいなぁ~』って、試着してたんです。

毎年です。

店は迷惑ですよね。着るだけ客って^^;

ただ、その都度、買おうと思って着てるんですよ。着るんですが『11万かぁ~』って諦めるんです^^;

買おうと試着はするんですけど、値段にビビって買わずにがまんしたわけです。

因みに札幌で言うと、ピレネックスって、アヌシーも含め札幌大丸とかステラプレイスあとは、パルコに三井アウトレットなんかに毎年12月くらいからいろんなテナントで並ぶんです。

人気ですからね~。

大丸はテナントっていうより、6Fだったかな~。エスカレーター上がったらバァーンと通路に並べてたりします^^

で、仕事なんかで通ると『カッコいいなぁ~』って、毎年試着してた訳です(^^;

 

なので、その時に自分に合うサイズ感って掴んでたんです。

通常、私、だいたいがLサイズなんです。LLでもMサイズでもなくL、そんな私がピレネックス アヌシーはMサイズなんです。

あ、私のスペックは47歳の会社員、身長178㎝体重72キロで3人の娘の父です(^^;

会社員や父親のとこは要らないとして、身長体重はこんな感じ。

糖質制限で体重が落ちました。中年の糖質制限に興味あるかたはこちら。

⇒オヤジの糖質制限

でもう1つ私ごとですが、私、身体に対してやたら手が長く、いっつもジャケットやコートを買うとき『袖だし』を目一杯してもらうんですね。

手の長さだけで言ったら身長190㎝の人と同じらしいです(^^;

そんな私なので、普通に考えればピレネックス アヌシーもLサイズを買う所ですがMを買った訳です。

こちらの『JP』が日本って事で、コレがMサイズってことです。

因みに上の『FR』はフランスってことですね。

このジャパンサイズのMで私にぴったりです。

袖も良い感じでした。

と、言うことで、ピレネックスアヌシーのサイズは、いつも買うサイズよりワンサイズ小さいサイズがオススメです。

次に通販で私がやった事前に偽物かどうか確認する方法を書いていきますね。

ピレネックスブログ |事前に偽物かどうか確認する方法

冒頭書いたように私、このたびピレネックス アヌシーを通販購入しました。

通販で…です。

具体化には楽天のとあるサイトから購入しました。

因みにこちらのサイトです。

⇒私が買った楽天のサイト

 

見てのとおり、普通のサイトです…。

ただ…。

ピレネックス アヌシーが、全てのサイズ75800円と、当時、私が見たなかでは断トツの安さでした。

他のサイトでも7万円台3件ありましたが、そのなかでも最安値でした。

因みに札幌の大丸やステラプレイス、パルコに三井アウトレットなんかだと税別11万してましたから。。税込だと121000円です(^^;

実際は4万以上安いわけです。

これは買わなきゃ!て思った次の瞬間、そうなると逆に心配なのが、『偽物じゃね?』って心配。

なんでデパートで12万のものがネットだからって4万以上安いの?ってなるわけです。

…と、言うことで、私はサイトに直接電話かけてみたんです。

実はコレがわたしの行った事前に偽物かどうか確認する方法なんです。

先ほど言った、いくつかあった7万円台のサイトでも、販売店の電話番号が無いサイトもあるんですよね。

私が買ったこのサイトはしっかり電話番号が掲載されていました。

後に説明しますがコレが私がこのサイトで買った最大の理由なんです。

買う前にしっかり販売店の人に、いろいろ聞けた…ってのが『偽物じゃね!?』って不安を、取り除け購買にいたった訳です。。

それでは、どんな感じで電話したか…を書いていきますね。

ピレネックス アヌシーネット販売店に電話してみると…

先ほどのサイトの下の方に掲載してる電話番号に電話してみると、女性が出ました。

で、単刀直入に。

ちらのサイトでピレネックス アヌシーを購入しようと思ってるのですが、本物かどうか心配してます。
サイトの女性
そうですよね~。高いですから不安ですよね~。でも弊社は並行輸入品なので安く出せてるので偽物と言うことはありませんよ。
あ、そうですか。それで安心しました。すみませんじゃちょっとタグの所の確認をしてもらっても良いですか?

と言いました。

…実は私、3年越しにピレネックス アヌシー買うか買わないか悩んでひたすら試着してたとき、ここにタグがあるのを知っていて、その記号がピレネックスアヌシーのサイズや色の記号になってるってのを大丸の店員さんに聞いて知ってたのです。

それでこのサイトの女性に、私が買おうとしてるピレネックス アヌシーのMサイズに付いてる記号を調べて欲しいって言ったんです。

かなり、面倒な客ですよね(^^;

ただ、その女性は…

サイトの女性
わかりました。調べてみますね。折り返しお電話で良いですか?
はい。

こんな感じで非常に感じの良い女性が出てくれ、かなり安心して電話を待つことに…。

それから30分後、電話がなり、サイトの女性がタグの記号を読み上げてくれました。

記号の並びが私が事前に知ってた記号の並びに成っていました。

これで間違いなく本物だと確証できたわけです。

ピレネックス アヌシー サイズ | まとめ

いかがでしたか?ピレネックス アヌシー サイズってことでまとめてみました。

最後はサイズとは関係なくなっちゃいましたけど。。

とりあえず私の見解としてはピレネックスアヌシーはいつも買うサイズよりワンサイズ小さめで良いと思います。

あと、ネットで買うときは電話があるサイトにして、不安なことをとことん聞いてみるのが良いと思います(^^;

関連記事

  1. 雑記

    クロックスのサイズ表記について | 自分に合ったサイズの選び方

    今回はクロックスのサイズ表記についてって事で、自分に合ったサイズの選び…

  2. 雑記

    クロックスで運転について |違反になるのか聞いてみた!

    今回はクロックスで運転について書いていきますね。ここ最近、旭川…

  3. 雑記

    ニトリの学習机を買っけど組み立てしたくないパパのブログ

    今回はニトリで学習机を買ったんですが組み立てしたくないパパのブログって…

  4. 雑記

    自然満喫倶楽部のいちごパフェをバスで食べに行くならご注意を!

    自然満喫倶楽部のいちごパフェはご存知ですか?『札幌で美味しい、…

  5. 雑記

    ニトリで学習机の口コミ | イトーキ学習机を徹底レポート!

    ニトリで小4の娘の学習机を買ったので口コミしたいと思います。ま…

  6. 雑記

    保険証を紛失してしまいました| 紛失届の届け先などを解説

    2歳の娘の保険証を紛失してしまいました。私じゃなく嫁なんですがね。。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. 札幌ネタ

    ちえりあ駐車場の営業時間から丸1日にタダにする裏技までレポート!
  2. 協会けんぽ

    協会けんぽ埋葬料 | 申請書の書き方から被扶養者の扱いなど解説
  3. 札幌ネタ

    円山球場のスケジュール2018年度を調べてみました!
  4. 大人の社会科

    参議院比例代表の仕組みを解説 l 初心者が初心者の視点で解説!
  5. 神社

    伏見稲荷札幌への行き方などをご紹介
PAGE TOP