北海道ネタ

岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で4000円割引

Pocket

今回は三井グリーンランドの料金についてレポートしていきます。

シルバーウィーク4連休、小4と3才児をどこかに連れていかなくちゃ…って事で、Go To トラベルに絡めて旅行を企てまして…。

そのいっかんで三井グリーンランドにいって来たのですが、なんせ出不精なうちの夫婦は今まであんまりで歩いてなく、今回の三井グリーンランドも初めてな訳です。

で、行く前に三井グリーンランドの料金について調べようと思ったんですが…。

非常に分かりにくいんですよね~。

『入園料』に『フリーパス券』『セット料金』などなど。

結局、1人いくらなの?ってのが分かりにくかったので、この記事で解説していきたいと思います。

目次

岩見沢グリーンランドの料金の解説

まずは、岩見沢グリーンランドの料金はこちらです。

これはホームページやなんかにも載ってるやつですよね。

でも、これ見てパッと分かりますか?

年なのか私は分からなかったんです(^^;

高校生からは大人料金って事は分かるけど1700円と5000円って1700円で乗れるものあるのかな…。

とか。。

3歳から中学生までが子供料金なのね~。3歳でフリーパス買う必要あんの?元取れる?みたいな。。

 

で、まずは料金の内容について受け付けのお姉さんに聞きますと、遊園地の中に入るのに1700円、遊具(ジェットコースターとか観覧車とか)に乗るなら別料金がかかるって事でした。

入場料だけで乗れる遊具は無く、3歳で乗れる遊具はあるので全員フリーパスがおすすめですヨ~。って言われちゃいました。

回数券もあって1枚120円で30枚まとめて買うと3100円だけど、イチイチ回数券を買うのがめんどくさいなら最初っから5000円出せば、中にも入れるし遊具も乗り放題です…。

って思いっきり営業されちゃいました^^;

で、ここで、大事なのがフリーパスでいくか、回数券でいくかって話し。

と、言う事で回数券について、もうちょっと詳しく解説していきます。

岩見沢グリーンランドの料金 |回数券について

前述したように、岩見沢三井グリーンランドの回数券は、1枚120円で30枚まとめて買うと、3100円となり、普通に行けば120円×30枚で3600円が3100円という事で、何となく500円お得になったような気がします…。

…。

でもですね、これって…あくまで、まとめて回数券を買ったら…って事でお得なだけなんですよね。

トータルで考えると…
回数券で行く場合、入場料1700円払って、さらに3100円の回数券を払う事になるので、合計4800円払う事になります…。
…てことは、あと200円出せば、フリーパス券を買えるわけなんでよね^^;しかもですよ、これが子供料金の場合だと、同じ30枚の回数券を買うと入場料1100円に3100円ですから4200円になっちゃいます。子供の場合は特にフリーパスのほうがお得になりますよね。…と言う事で、うちの家族の場合、全員フリーパスにしたんです。合計16800円となります。

ただ、実際うちの場合、この4枚のチケットを12800円で買ったんです。実に4000円安く買ったんです。その理由は次章で書いていきますね。

岩見沢グリーンランドの料金を家族で4000円安くした方法

岩見沢グリーンランドの料金を4000円安くした理由ですが『さぽーとさっぽろ』なんです。

私が勤めてる会社が福利厚生の一環として『さぽーとさっぽろ』こと公益財団法人札幌市中小企業共済センターに加入してるんですね。

そうすると不定期ですが年に何回か冊子が送られてきまして、その中にこんなチケットがあるんですね。

正式には『利用助成券』って言うんですが…。このチケットいろんな施設の割引券になっていまして、岩見沢三井グリーンランドは1000円分の割引料金になるんです。

1人1000円分ですから、4人だと4000円の割引料金って訳です。

けっこうな額ですよね^^

4000円ですから、うちの家族は非常に助かりました^^

因みに岩見沢グリーンランドは前売り券を購入するのもできますが、割り引かれるのは入場料の200円とかくらいなんです。

大人1700円が1500円に、こども1100円が1000円になるくらいなので、あんまりインパクトないですよね^^;

前売り券は…
ローソン、セブンイレブン、セイコーマート、ファミリーマート、ぴあ

その他プレイガイドなどで買えます。

岩見沢グリーンランドの料金 |まとめ

いかがでしたか。岩見沢グリーンランドの料金って事でレポートしてみました。フリーパス券は、オールフリーパスかって言えばそうじゃなく、一部回数の制限がかかる乗り物もあります。あと同じ遊具の連続乗車もダメみたいです^^;意外と制約があるのがフリーパス券です。

それとフリーパス券でも、ゲームコーナーにあるような乗り物は乗れませんよ~。

うちの下の娘は3回くらい乗って1回200円なので600円支出しました^^;

あ、そうそう岩見沢グリーンランドは別に駐車料金が500円かかります!

 

関連記事

  1. 北海道ネタ

    ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!

    去年いったホピの丘…。今年も行って来ました!なんの因果か…去年…

  2. 北海道ネタ

    旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートします!

    今回は旭山動物園に9月のシルバーウィークに9行って来ましたのでレポート…

  3. 北海道ネタ

    新千歳空港のatmを探しまくり | えらい苦労したのでレポートします

    新千歳空港の国際線の増設工事をやってますよね~。実はわたくし、…

  4. 北海道ネタ

    東小樽海水浴場に行ってきましたのでレビューします!

    盆休みに東小樽海水浴場に行ってきましたのでレビューします。今年…

  5. 北海道ネタ

    アリスファームへ行ってきました! | レビューします

    2020年8月14日アリスファームへ行ってきました。急な予定変…

  6. 北海道ネタ

    ホピの丘の営業時間って!? | AM9時半に行ったら早すぎたんですど…

    お盆休みの家族旅行でホピの丘に行ってきましたので、レポートしていきます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. ランチ

    岩見沢コロナ テラスに来ました!
  2. 大人の社会科

    憲法改正の国民投票法って!? | 基本的な事や問題点を徹底解説!
  3. 福住駅

    福住イトーヨーカドーの駐車場について | 営業時間 料金 予約まで
  4. 医療控除

    入院したのに医療費控除できないって税務署で言われちゃいました!
  5. o脚

    膝の手術費用はいくらになるの? | 私がやった脛骨骨切り術の全費用
PAGE TOP