北海道ネタ

岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で4000円割引

Pocket

今回は三井グリーンランドの料金についてレポートしていきます。

シルバーウィーク4連休、小4と3才児をどこかに連れていかなくちゃ…って事で、Go To トラベルに絡めて旅行を企てまして…。

そのいっかんで三井グリーンランドにいって来たのですが、なんせ出不精なうちの夫婦は今まであんまりで歩いてなく、今回の三井グリーンランドも初めてな訳です。

で、行く前に三井グリーンランドの料金について調べようと思ったんですが…。

非常に分かりにくいんですよね~。

『入園料』に『フリーパス券』『セット料金』などなど。

結局、1人いくらなの?ってのが分かりにくかったので、この記事で解説していきたいと思います。

岩見沢グリーンランドの料金の解説

まずは、岩見沢グリーンランドの料金はこちらです。

これはホームページやなんかにも載ってるやつですよね。

でも、これ見てパッと分かりますか?

年なのか私は分からなかったんです(^^;

高校生からは大人料金って事は分かるけど1700円と5000円って1700円で乗れるものあるのかな…。

とか。。

3歳から中学生までが子供料金なのね~。3歳でフリーパス買う必要あんの?元取れる?みたいな。。

 

で、まずは料金の内容について受け付けのお姉さんに聞きますと、遊園地の中に入るのに1700円、遊具(ジェットコースターとか観覧車とか)に乗るなら別料金がかかるって事でした。

入場料だけで乗れる遊具は無く、3歳で乗れる遊具はあるので全員フリーパスがおすすめですヨ~。って言われちゃいました。

回数券もあって1枚120円で30枚まとめて買うと3100円だけど、イチイチ回数券を買うのがめんどくさいなら最初っから5000円出せば、中にも入れるし遊具も乗り放題です…。

って思いっきり営業されちゃいました^^;

で、ここで、大事なのがフリーパスでいくか、回数券でいくかって話し。

と、言う事で回数券について、もうちょっと詳しく解説していきます。

岩見沢グリーンランドの料金 |回数券について

前述したように、岩見沢三井グリーンランドの回数券は、1枚120円で30枚まとめて買うと、3100円となり、普通に行けば120円×30枚で3600円が3100円という事で、何となく500円お得になったような気がします…。

…。

でもですね、これって…あくまで、まとめて回数券を買ったら…って事でお得なだけなんですよね。

トータルで考えると…
回数券で行く場合、入場料1700円払って、さらに3100円の回数券を払う事になるので、合計4800円払う事になります…。
…てことは、あと200円出せば、フリーパス券を買えるわけなんでよね^^;しかもですよ、これが子供料金の場合だと、同じ30枚の回数券を買うと入場料1100円に3100円ですから4200円になっちゃいます。子供の場合は特にフリーパスのほうがお得になりますよね。…と言う事で、うちの家族の場合、全員フリーパスにしたんです。合計16800円となります。

ただ、実際うちの場合、この4枚のチケットを12800円で買ったんです。実に4000円安く買ったんです。その理由は次章で書いていきますね。

岩見沢グリーンランドの料金を家族で4000円安くした方法

岩見沢グリーンランドの料金を4000円安くした理由ですが『さぽーとさっぽろ』なんです。

私が勤めてる会社が福利厚生の一環として『さぽーとさっぽろ』こと公益財団法人札幌市中小企業共済センターに加入してるんですね。

そうすると不定期ですが年に何回か冊子が送られてきまして、その中にこんなチケットがあるんですね。

正式には『利用助成券』って言うんですが…。このチケットいろんな施設の割引券になっていまして、岩見沢三井グリーンランドは1000円分の割引料金になるんです。

1人1000円分ですから、4人だと4000円の割引料金って訳です。

けっこうな額ですよね^^

4000円ですから、うちの家族は非常に助かりました^^

因みに岩見沢グリーンランドは前売り券を購入するのもできますが、割り引かれるのは入場料の200円とかくらいなんです。

大人1700円が1500円に、こども1100円が1000円になるくらいなので、あんまりインパクトないですよね^^;

前売り券は…
ローソン、セブンイレブン、セイコーマート、ファミリーマート、ぴあ

その他プレイガイドなどで買えます。

岩見沢グリーンランドの料金 |まとめ

いかがでしたか。岩見沢グリーンランドの料金って事でレポートしてみました。フリーパス券は、オールフリーパスかって言えばそうじゃなく、一部回数の制限がかかる乗り物もあります。あと同じ遊具の連続乗車もダメみたいです^^;意外と制約があるのがフリーパス券です。

それとフリーパス券でも、ゲームコーナーにあるような乗り物は乗れませんよ~。

うちの下の娘は3回くらい乗って1回200円なので600円支出しました^^;

あ、そうそう岩見沢グリーンランドは別に駐車料金が500円かかります!

 

関連記事

  1. 北海道ネタ

    旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートします!

    今回は旭山動物園に9月のシルバーウィークに9行って来ましたのでレポート…

  2. 北海道ネタ

    新千歳空港のatmを探しまくり | えらい苦労したのでレポートします

    新千歳空港の国際線の増設工事をやってますよね~。実はわたくし、…

  3. 北海道ネタ

    あそびーち石狩でキャンプについて徹底レポート!

    今回はあそびーち石狩でキャンプについてレポートしていきます。あ…

  4. 北海道ネタ

    あそびーちでバーベキューしてきましたのでレビューしてみます!

    あそびーちでバーベキューしてきましたのでレビューしていきます。…

  5. 北海道ネタ

    ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!

    去年いったホピの丘…。今年も行って来ました!なんの因果か…去年…

  6. 北海道ネタ

    長万部のかにめし | 町内のかにめしを食べ比べしてみた!

    今回は、長万部のかにめしについてレポートしていきます。函館に1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. 北海道ネタ

    岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で4000円割引
  2. バスの事

    千歳空港から中島公園へバス移動 | のりばから時刻表まで解説
  3. 雑記

    ニトリの学習机を買っけど組み立てしたくないパパのブログ
  4. 札幌ネタ

    円山球場の駐車場 | 周辺で一番おススメの駐車場は!?
  5. 医療控除

    医療費控除 戻ってくるの? | ザックリ簡単に計算する方法
PAGE TOP