北海道ネタ

あそびーち石狩でキャンプについて徹底レポート!

Pocket

今回はあそびーち石狩でキャンプについてレポートしていきます。

あそびーちでバーベキューをした時にキャンプについても調べてみたので、詳しく解説していきますね。

あそびーちのバーベキューについてはこちらの記事をご覧ください。

⇒あそびーちでバーベキューどこでするの? | 実際行って確かめてみた!

それではあそびーち石狩でキャンプするときのエリアについて解説していきます。

目次

あそびーち石狩でキャンプできる場所はここ

あそびーち石狩ではキャンプできる場所が決まっています。看板でも出ていますが駐車場から海にむかって両サイドのエリアです。

見えにくいので拡大してみます^^;

見えますか?海に向かって両サイドがテント設営可能エリアです。

ですのでキャンプをする方は駐車場に止める時、どちらか両はしに止めたほうが良いですよ~。

こちらは海に向かって左側のあそびーち石狩キャンプ場です。

同じく左側の駐車場側のキャンプ場の様子です。

土曜日の昼ぐらいなので、けっこうな混雑状況です^^;海からちょっと離れていて丘の上にあります。

あと…キャンプ場内に炊事できる場所もちゃんとありますよ~。これがあるのとないのとで全然違いますよね~。

トイレはこんな感じです。清潔感あります。

あそびーち石狩は手ぶらでキャンプもレンタルできる?

あそびーち石狩では手ぶらでキャンプもできちゃいます。

4~5名用テント(2700×2700)に焼肉コーナータープがセットでついて、その他に焼き台はもちろん、焼台用テーブル/イス2脚程度が付いて3500円から4000円くらいです。
時間は朝9:00~翌朝8:00迄となっています。

あそびーち石狩にある5~6件の海の家ではほとんど手ぶらキャンプセットのサービスもやってましたのでテントのない方は良いかもしれません~。

次にあそびーち石狩でキャンプするときの駐車場についてのレポートです。

あそびーち石狩でキャンプするときの駐車場事情

あそびーち石狩でキャンプするときの駐車場事情についてお話ししますね。

これは駐車場のオジサンと仲良くなって聞いた話しです。

通常、あそびーち石狩の駐車場は1日1000円です。

駐車場へ入ると2~3人のオジサンが居て、そのオジサンの一人に1000円を払うと、こんなチケットを渡されます。

で、そのチケットはフロントガラスから見える位置(通常はダッシュボードの上)とかに置くようにオジサンから言われるんですね。

お金を払った証明なのでバーベキューとか日帰りの人はそれで良いんですが…キャンプの人は次の日も1000かかるので合計で2000円かかる訳です^^;

そりゃそうですよねチケットにも当日限り有効と書かれているので、しょうがありません。

具体的にはキャンプする日に1日分の1000円を払って、次の日になると車のワイパーとかに下記の紙が挟まっています。

紙に書かれているのように、帰りに1000円払う事になります。

ただですね。紙を良~く見てもらったら分かるのですが『翌日の8:00以降にお帰り~』…と、ありますよね。

★これについて駐車場のオジサンに詳しく聞いてみると…

この駐車場のオジサンたちが来るのが朝8時ころらしんです。

で、来ると、止まってる車に先ほどの『駐車料金お支払いのお願い!』の紙をワイパーに挟んでいく訳ですが、そこに居ない車には挟めない訳です。

つまりあそびーち石狩でキャンプをしても朝8時前に帰った場合、2日目の1000円はかからない訳です^^;

同じ理屈で、このオジサンたち18時に帰るらしいのですが、18時以降に入って、翌朝8時前に出た車は実質タダで駐車できちゃうわけです^^;

まぁ、わざわざ…あそびーち石狩までキャンプに来て、18時以降に入って翌朝8時前に帰ることは無いと思いますが^^;一応、情報でした。。

あそびーち石狩でキャンプ |まとめ

いかがでしたか。あそびーち石狩でキャンプについてレポートしてみました。

途中、くだらない駐車場の節約術みたいなレポートもしましたが、札幌から40分くらいで行けて、しかも思いっきり砂浜の海水浴場で、しかもしかもトイレや炊事スペースがあり、

もう一つおまけに、いざとなったら番屋の湯があるのでお風呂にも入れるあそびーち石狩でのキャンプは子連れには良いと思いました。

関連記事

  1. 北海道ネタ

    ドーミーイン北見を徹底リサーチ | 北見出張で宿泊してみました

    北見に出張にきてます。久々に出張なので数日前からテンシ…

  2. 北海道ネタ

    初山別天文台のアクセス方法 | バスで行くには!?

    仕事で初山別に行って来ました。初山別と言えば天文台…と言うことで、ちょ…

  3. 北海道ネタ

    長万部のかにめし | 町内のかにめしを食べ比べしてみた!

    今回は、長万部のかにめしについてレポートしていきます。函館に1…

  4. 北海道ネタ

    山の水族館へのアクセス | バスで行くには!?をレポート

    山の水族館へのアクセスについてレポートします。道の駅の中にある…

  5. 北海道ネタ

    山の水族館の料金をレポート | 魚も写真つきで解説

    山の水族館の料金をレポートしていきます。仕事で北見に来たのです…

  6. 北海道ネタ

    あそびーちでバーベキューしてきましたのでレビューしてみます!

    あそびーちでバーベキューしてきましたのでレビューしていきます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. ランチ

    室蘭ノンシャランでポークチャップを食べてみたが…
  2. アイヌ

    アイヌ博物館の札幌施設を解説| アクセス方法や展示物をレポート!
  3. 札幌ネタ

    ステラプレイスの駐車場って平日と土日祝日は入り方が違う!?
  4. バスの事

    つどーむにバスでの行くには!?を…わかりやすく徹底レポート
  5. 札幌ネタ

    円山球場のスケジュール2018年度を調べてみました!
PAGE TOP