北海道ネタ

ホピの丘の営業時間って!? | AM9時半に行ったら早すぎたんですど…

Pocket

お盆休みの家族旅行でホピの丘に行ってきましたので、レポートしていきます。
まずはホピの丘の営業時間ですが…こんな感じです。

施設自体のOPENはAM10時でCLOSE17時です。因みにレストランは11時から17時です。

ただ、私たちは張り切り過ぎて9時半くらいに着いたんです。当然オープン時間前なので入れなんだろうなかって思ってたら…。

駐車場は普通に入れました^^;

もちろん私たちの車以外誰もいませんでしたケド…^^;

 

で、あいに小雨も降ってたので車の中で待ってようと思ったらですね。

動物たちが入ってる小屋が駐車場から見えまして…。小屋のすきまからチョコチョコ動物たちが顔を出すんです…。

…と、なるとそれを見つけたウチの子供たちはテンションマックスになる訳です^^;

小雨なんて関係ない!って感じで、車を降り、オープン前の施設内にまっしぐらに走り出してしまいました^^

 

オープン前にも関わらず小屋に近づき小屋の動物たちを見てるんです。

ヤギ、ウサギ、ダチョウにアヒル、子馬、アルパカ、で、またヤギ、またまたウサギ^^;みたないな感じでヤギは2つの小屋にウサギが4つか5つくらいの小屋に入ってます。

 

 

動物の種類はそんなにいませんが、動物たちと超至近距離で接っすることができるので、子供もすんごく喜んで遊んました…。

そしたらですね…。

施設の人がこっちを見てるんです。オープン前に勝手に入ってるので絶対怒られるんだろうなぁって覚悟してたらですね…。

なんも言わないんです。

いわゆる暗黙の了解ってやつで受け入れてくれたんです…。

この神対応に感激しつつ申し訳ない感じでいると、施設の入り口付近にこんなものまで用意してくれました…。

にんじんを輪切りにしたものなのです。動物たちのエサですね^^ボウル1個100円で販売してるんです。

しつこいですけどオープン前ですよ~。

動物へのエサやりって子供ホント喜ぶんですよね。実際ウチの子たちも大喜びで餌をやってました^^

ニンジンと言えばウサギかなって事でまずはウサギに…。予想通りスゴイ食いつき^^あっという間にボウルのニンジンが無くなったので、もう100円…。

で、子馬、アルパカ、ヤギにダチョウとみんなニンジンを食べるんです。けっきょくオープン前に入れてくれた神対応に感謝する意味と実際、子供たちも喜んでたので2000円くらいニンジン買っちゃいました^^;

ただ一つ発見が!どこの世界にもボス的な存在がいるようでとか子馬とアルパカって1つの小屋に2匹入ってるんですが、ニンジンをあげると食べるのは決まったほうなんです。

例えば子馬ならこいつ^^;

ご覧のように子馬の小屋には向こう側に、もう一匹いるんですが、その子は全然ニンジン食べられないんです^^;

全部手前のボス馬が食べちゃうんです^^;

…となると、どうしても子分馬にあげたくなるのが人情でして^^;

一生懸命遠投するんですがニンジンが小さすぎて手前に落ちちゃうんです。

そしたらそれを見つけたボス馬がパクリって、食べちゃうんです^^;

ヤギもも同じでボスヤギが8割食べて子分はおこぼれを食べてました^^;

そんなんで結局3時間くらいホピの丘に居たので施設のオーナーさん(オーストラリア人)とも仲良くなっていろいろしゃべってたらですね。宿泊の事もいろいろ聞きたので掲載しておきますね。

ホピの丘の宿泊について

ホピの丘の宿泊は、こちらの面白い形をしたテントです。

近くで見るとこんな感じ。

ちょうどチェックアウトしたばかりの部屋も見せてくれました。

中はこんな感じで2段ベッドです。ですので4人で1テントと言う事ですね。

で、1テント素泊まりで1泊16000円だそうです。

違う部屋も見せてくれました。二段ベッドの上を外したそうです^^

天窓がついてて夜空の星を満喫できるそうですよ~。

トイレやシャワーは部屋にはありませんが別棟にあるので安心です^^

私、オジサンのクセにこの宿泊する時のシャワーが肝心なんです^^;

寝る前には必ずシャワーに入って寝たい派なので…別棟でもなんでもシャワーの設備の有無がとっても大事なんです。

ホピの丘の宿泊はこのテントの他にも昔、従業員宿舎だったとこを改装して宿泊施設にしてるらしいですよ。

部屋の中は写真撮影できませんでしたけど、動物たちの上にある部屋だそうで、子供は喜びそうですよね^^;

ホピの丘のソフトクリーム

ホピの丘のソフトクリームは1個300円で、バニラ、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴーのワッフルコーンは500円ですよ~。

食券を買って出すと作ってくれます。

残念ながらこの日はソフトクリームは食べれませんでした。にんじん買い過ぎたのが理由です。。

ホピの丘のソーセージ

ホピの丘のソーセージは、いろんな種類がありますよ~。もちろんその場で食べられますがお土産用にこんな感じで陳列されてます。

骨付きソーセージや普通の粗挽フランク、ベーコンなんかもあります。

ウチはベーコンを買いました。

小旅行中でしたので保冷材をお願いしたら保冷材と袋は有料でした。

ホピの丘のだちょう

ホピの丘にはヤギや馬、ウサギにアルパカまでいますが私が一番気になったのが『だちょう』です。

 

どうです?男前じゃないですか?オスかどうかもわかりませんが^^;目の当たりにするとデカくてちょっと怖いんですが、良~く見ると、かなり美形な顔してました^^;

ホピの丘の営業時間って!? | まとめ

いかがでしたか。ホピの丘の営業時間って!?って事でまとめてみました。子連れには楽しめると思います。

あ、そうそうホピの丘では乗馬もやってますよ~。

私が行った日は台風10号の影響で風が強くやってませんでしたが、料金を聞くと引馬で1000円だそうでレッスンもできてレッスンだと25分レッスンで3500円、で、トラッキングコースと言うのもあって森の中を乗馬できるらしいのですが、8000円から8500円(すみません、これは聞いたケド忘れちゃいました)もあるらしいですよ~。

すみません詳しくはお電話でお確かめください^^;

◆ホピの丘 電話番号
0135-34-7878

関連記事

  1. 北海道ネタ

    新千歳空港のatmを探しまくり | えらい苦労したのでレポートします

    新千歳空港の国際線の増設工事をやってますよね~。実はわたくし、…

  2. 北海道ネタ

    あそびーち石狩でキャンプについて徹底レポート!

    今回はあそびーち石狩でキャンプについてレポートしていきます。あ…

  3. 北海道ネタ

    名寄道の駅の大福ゲット! | レストランでランチと一緒に食レポ

    名寄 道の駅へ行っていました!今日は仕事で名寄まで行ったので、名寄の道…

  4. 北海道ネタ

    初山別天文台のアクセス方法 | バスで行くには!?

    仕事で初山別に行って来ました。初山別と言えば天文台…と言うことで、ちょ…

  5. 北海道ネタ

    山の水族館の料金をレポート | 魚も写真つきで解説

    山の水族館の料金をレポートしていきます。仕事で北見に来たのです…

  6. 北海道ネタ

    ドーミーイン北見を徹底リサーチ | 北見出張で宿泊してみました

    北見に出張にきてます。久々に出張なので数日前からテンシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地下鉄琴似駅から桑園駅まで行くバスについて解説
  2. JR琴似駅から札幌駅まであえてバス行ってみました!
  3. 札幌駅から地下鉄琴似駅へ直接バスで行く方法をレポート!
  4. 地下鉄琴似駅から札幌駅へ地下鉄で行く方法 | ポイントは乗り…
  5. 琴似駅から札幌駅へバスで行くには? | のりばと時刻表をレポ…
  1. バスの事

    円山動物園へバスで行く時に役立つ時刻表を作ってみました!
  2. お祭り

    琴似神社のお祭り2018年はいつやるの?アクセス方法は!?
  3. 大人の社会科

    北方領土の歴史をわかりやすく解説| 一番古い住人はだれなの!?
  4. 札幌ネタ

    ちえりあ駐車場の営業時間から丸1日にタダにする裏技までレポート!
  5. 札幌ネタ

    円山球場のスケジュール2018年度を調べてみました!
PAGE TOP