ランチ

苫小牧さくらラーメン美味しいと言われ食べてみたが…

Pocket

苫小牧さくらでラーメンを食べてきました!

前に、『苫小牧でおいしいラーメン屋』ってことで、
お客さんに教えてもらったラーメン屋です。

ホントに美味しいのか試しにきました^^

 

目次

苫小牧さくらラーメンの場所


一応、場所も掲載しておきます。
さくらは北海道苫小牧市北栄町1丁目19-1にあります。

 

お店の外観はこんな感じ。

広い土地に平屋の建物です。
大きめの窓があります。
中の様子が見えると、入る時、安心しますよね^^

入口にはスロープがあります。

中もフローリングにシックなテーブルとイスでカフェっぽい感じです。
トイレもきれいだし女性でも入りやすいお店だと思いますョ~。

 

それとバリアフリーなのかな?
床もフラットで椅子も移動しやすそうないすなので、
車いすでも食べれそうですね~。
最近、スマホのグーグルマップの質問で行った店が
『車いす対応ですか?』だったか聞かれるので、
情報として書いておきます。

苫小牧さくらラーメンの平日の11時40分ころの様子

私が行った平日水曜の11時40分ごろ、すでに3組お客さんがいました。 
中年のカップルと1人で来てるおじさん、それとサラリーマン2人組です。

カウンターの席に座りメニュー見るとメニューがあります。

ランチは選びやすいセットメニューもあります。

とりあえずセットにはしたいが…

正直、何が美味しいのか分からいので、とりあえずメニューの
一番上に書いてあるAセットにして…

ラーメンは一番左の味噌ラーメンをチョイス。

それと、人生初のチャ―マヨ丼を選びました。

私の経験から、その店のおススメを一番上とか左に書くんですよね。

で、そのおススメがたいがい美味しいハズなんです。

と言う事で、
さくらAセットの味噌ラーメンとチャ―マヨ丼のセットを頼みました。
料理を待つ間にトイレに行き、席に戻ると、

 

なんと!?

 

頼んだAセットがすぐ運ばれてきました。

確か来る前にスマホで苫小牧さくららラーメンの口コミを見てたら
料理が遅いという口コミがありましたが、ウソですね。
私の時は、早い…と言うか速攻でした^^;

それとセットで頼んでもラーメンだけ来て、ラーメンを食べ終わる頃に、
丼ものがきたという口コミもありましたが、
私の時もそんな事ありませんでした。

 

さくらのラーメンを実食

いよいよさくらのラーメンを実食です。
まずは、つゆをすすってみました。

 

 

 

 

 

美味い。

 

 

 

 

そして麺をひとくち。

 

麺は細麺の部類に入るのかな~。

ちぢれ麺です。

しっかりつゆと絡んでます^^

 

そしてチャ―マヨ丼。

私的に人生初のチャ―マヨ丼です。
味は…

 

 

 

美味しかったです。

量もちょうどよかったです^^

言葉の表現力が無いので、うまいうまいを連発してしまいいましたが、
苫小牧さくらの味噌ラーメンとチャ―マヨ丼はホント美味しかったです。

おススメできるラーメン屋ですね^^

苫小牧さくらラーメンの営業時間

定休日は月曜日です。

営業時間は2段階で、

AM11:00からPM15:00
PM17:00からPM20:30

です。

 

+++

…と、ここまでが一回目で、今日また苫小牧に仕事があり、苫小牧 さくらでラーメンを食べてきました^^

苫小牧さくら2回目の訪問!

数カ月ぶりに行くと入口の横に食券機がありました。

お店のシステムが変わったようです。こういのオジサン苦手なんです^^;特に後ろに人がいたりお店の女の子がじぃーっと見てたりすると焦っちゃんですよね。

でも苫小牧 さくらのは分かりやすかったです。拡大するとこんな感じ。

今回もセットメニューにしました。『しおラーメン』と『ビビンバ丼』で1000円ジャスト。

で、食券をキレいなお姉さんに渡し前回同様カウンターに座りました。トイレを借り席に戻るとすぐにビビンバ丼が運ばれてきました。

相変わらずのはやさ^^;

それから間も無くしおラーメンも来ました。

ちぢり麺に濃厚スープ。チャーシューも大きかったです^^

ビビンバ丼はちょっとしょっぱめでオジサン好みの味でしたよ~。

どちらも美味しかったです。

 

個人的には味噌ラーメンの方が好きかな~。

 

関連記事

  1. ランチ

    玉林酒家 札幌東区にある美味しい中華屋さんのご紹介

    玉林酒家という札幌東区にあるパンチの効いた中華…

  2. ランチ

    滝川マリンで絶対に食べておきたいオススメ メニュー

    道内各地を軽自動車で飛び回る45歳営業マンです。今日は滝川で打…

  3. ランチ

    岩見沢コロナ テラスに来ました!

    岩見沢コロナ テラスに来ました。昨日は岩見沢駅前のレストラン コロ…

  4. ランチ

    室蘭ノンシャランでポークチャップを食べてみたが…

    今日は昼から室蘭で仕事だったので、札幌を早めに出て兼ねてから気にな…

  5. ランチ

    紋別 ランチ おすすめで探したら…

    紋別へ出張に来ました。…と、言う事で出張の醍醐味…ラン…

  6. ランチ

    粋ラボラトリーでランチ | 食レポとメニューのご紹介

    粋ラボラトリーでランチしてきました。札…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. 地下鉄の事

    地下鉄琴似駅から札幌駅へ地下鉄で行く方法 | ポイントは乗り換え!
  2. 北海道ネタ

    長万部のかにめし | 町内のかにめしを食べ比べしてみた!
  3. バスの事

    西28丁目から札幌駅へ直接行く方法
  4. 札幌ネタ

    琴似イトーヨーカドー駐車場 | どこから入るの?いくらなの?など解説
  5. 免許更新

    免許更新の写真撮影 | フォトスタジオ ヨコヤで撮影してきました!
PAGE TOP