ランチ

レストラン コロナでランチしてきました♪~

Pocket

レストラン コロナ でランチしてきました^^

岩見沢で洋食といえばレストラン コロナですよね~。

…と、言いながら今日初めて行ったんですけど^^;

店の雰囲気も良いし、味も美味しく…昔ながらの洋食屋さんっぽく、
中年営業マンとしては大変満足しましたよ!

目次

レストラン コロナの場所

コロナは岩見沢市内に2店あります。

岩見沢市2条西3丁目4番にある…
レストラン コロナ
TEL(0126)-22-0645

 

と、

岩見沢市9条西4丁目1-1にある
コロナのテラス
TEL(0126)-23-0113

です。

レストラン コロナ コロナのテラスと、
名前も違いますので、ご注意を^^;

コロナのテラスは岩見沢市民会館の中にあります。
詳しくは 岩見沢 コロナ テラスでレポートしています。

 

今日、私が行ったのは、JR岩見沢駅に近いレストラン コロナです。

レストラン コロナのお店は2階にあるのですが…
車から探すと見逃すかも…です^^;

実際、私、一回通りすぎてしまいました^^;

目印は白ベースに黒文字で書かれてる、
レストラン コロナの突出し看板ですよ~。

 

レストラン コロナの駐車場は!?

レストラン コロナの駐車場はビルの横にある平面駐車場です。

食事をすると90分無料です。
おじさんに鍵を預けるパターンの駐車場です。

この小屋におじさんが座っています。


混むと、このおじさんが車に乗って移動してくれるのしょう。

実は私、ちょっと嫌なんですよね(^^;
おじさんがじゃないですョ^^;
営業車と言えど、自分の車にアカの他人が運転するのが嫌なんです。

まぁ~でも、そういうシステムなのでしょうがいないですね^^;
車のカギを預けると『これに印ついてもらってきてぇ』と
言われてレシートをくれます^^;

いよいよレストラン コロナへ

車を駐車場に停めて、歩いて隣のビルにある
レストラン コロナへ向かいます。

階段の踊り場にイーゼル看板があり、メニューが記載されていました。
これが本日のレストラン コロナのメニューのようです^^

グラタン、ドリア、ピザに丼ぶりとあるようです。
昼と夜の兼用メニューなのですかね^^;
ランチセットのメニューが無いのが気になります。

2階へ上がっていき店に入ると、
落ちついたモダンジャズが流れていました♪~
すでに3組の客さんが居ました~。

お店中央のテーブルに座り、高校生くらいの若いウエートレスが
水とメニューを持ってきました。

渡されたメニューにもランチメニューが載っていなかったので…
『ランチありますか?』って聞いてみると、

あっさり『あります』って^^;
メニューに載せないのか!って思いながら…
『じゃ、それで…』と、内容も確認せず頼んじゃいました^^;

これ私の持論なのですが、ランチメニューは、
その日その店の一番美味料理を提供するハズって思ってます。

なので、始めてい行く店は、必ずランチメニューを
頼んでおけばOKだと勝手に思ってます。

料理を待ってる間に恒例のトイレチェックです^^;
これも私の持論なのですが、トレイがキレイで気を使ってるお店って、
十中八九、料理も美味しいんですよ~。

レストラン コロナのトイレは!?

トイレはキレイでしたね~。

床壁天井が、大理石です。
高級感あります。
便器や手洗いの陶器もピカピカに磨かれていました。

レストラン コロナのトイレは合格ですね。

こりゃ料理も期待できそう♪~

レストラン コロナの味は!?

席に戻るとほどなく料理が運ばれてきました。
今日のランチはカツフライでした^^

見るからに美味しそー。
いまは糖質制限は忘れます。

まずは、味噌汁から。

お椀ではなく、こういう入れ物って、美味しく感じちゃいます。
実際、美味しかったです^^

次にサラダを食べました。
レストラン コロナの特性ドレッシングが
これまた、とっても美味しかったです。

メインのかつはケチャップソースで、
そのソースにはたまねぎなど具が入りっており

かなりボリューミーでした。

逆にご飯は若干少なめ。
糖質制限してる私にはちょうどよい量ですが、
隣のサラリーマンは大盛りにしてました^^;

それと…ですね。

これ切り干し大根なのですが、独特の味付けで
美味しかったですよ~。

食後のコーヒーもちょうどよい苦みでした^^

まとめ

岩見沢で昔ながらの洋食を食べるなら、このレストラン コロナを
お勧めします。特に私世代の方はきっと満足すると思いマス^^

関連記事

  1. ランチ

    牛かついち華でランチ/メニューや駐車場を調べてみた

    牛かつ いち華でランチしてきました。麻生で打ち合わせがあり、兼…

  2. ランチ

    麺 恋 ラーメンはうまいのか?/ランチで検証

    麺 恋 ラーメンはうまいのか。ランチで検証してみました。……

  3. ランチ

    玉林酒家 札幌東区にある美味しい中華屋さんのご紹介

    玉林酒家という札幌東区にあるパンチの効いた中華…

  4. ランチ

    粋ラボラトリーでランチ | 食レポとメニューのご紹介

    粋ラボラトリーでランチしてきました。札…

  5. ランチ

    平岡でランチ/私は美味しくなかったと思うお店

    平岡でランチしました。オススメできないお店に、出くわしたの…

  6. ランチ

    カリー軒札幌ってホントに態度が悪いのか…ランチで検証

    カリー軒、札幌はご存知ですか?月寒にあるカレーとハンバーグが美味し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. アイヌ

    アイヌ語で「こんにちは」 | イランカラプテはかたすぎ!?
  2. 協会けんぽ

    傷病手当金の申請書ってどこでもらえる?を解説
  3. 札幌ネタ

    札幌エスタ 駐車場をレポート | 入口や料金体系など調べてみた!
  4. テレワーク

    テレワークの予算っていくらくらい? | うちの会社の予算公開!
  5. 北海道ネタ

    アリスファームへ行ってきました! | レビューします
PAGE TOP