バスの事

千歳空港から中島公園へバス移動 | のりばから時刻表まで解説

Pocket

今回は千歳空港から中島公園へバスで行く方法をレポートしていきます。

ここ最近、仕事で週2から週3千歳空港に来てます。

千歳空港から飛行機に乗ってどっか行く…とかではなく、あくまで千歳空港内で打ち合わせなどをしてます(^^;

で、何回か来てるうち、営業車による車移動ではなくバス移動をしてまして、その快適さを知って、最近はもっぱらバスを専門に利用しちゃってます(^^;

てか、マジ、バスいいですよ~。

必ず座れるし、ボォーッとしてたって、グースカ寝てたって目的地まで、ほぼ時間通りに運んでくれるんですからね~。

荷物が大きかったら運転手さんが横のトランクに収納してくれるし…。私も打ち合わせに使う大きなプレゼン資料のバッグをトランクに入れてもらった事もあります。

そんなこんなで、最近、千歳空港から札幌市内のあらゆる駅にバス移動してる私が、今回、千歳空港発中島公園行きのバスについてレポートしていきます。

まずは千歳空港内のバス乗り場から解説します!

目次

千歳空港内の中島公園行きバス乗り場は3つ

千歳空港内の中島公園行きバス乗り場は次の3つから出発しています。

1.国内線『ANA到着口前』22番のりば
2.国内線『JAL到着口前』14番のりば
3.国際線ターミナル65番のりば

マップで見るとこんな感じ。

出典:新千歳空港ターミナルビル

 

『ANA到着口前』22番のりばから『JAL到着口前』14番のりば、最後に『国際線ターミナル』65番のりばをまわって、中島公園へ向います。

のちほど各バス乗り場の時刻表を掲載しますが2分おきにバスがまわっています。

どこから乗っても料金は1100円すよ~。

それでは、それぞれののりばの場所や時刻表について解説していきます。

千歳空港内の中島公園行き国内線『ANA到着口前』22番のりば

千歳空港内の中島公園行き『ANA到着口前』22番のりばはこんな感じです。

ちょうどバスが来てますね。

中島公園行きのバスはバスのフロントバンパーのとこに『札幌都心直行便』と電光掲示されてますよ~。心配なら運転手さんに聞いてみてね。

因みにこののりばは、全日空1階にある吉野家がある所ですよ~。

で、この22番のりばからの時刻表はこちらになります。

千歳空港内『ANA到着口前』22番のりば中島公園行き時刻表

ご覧のように中島公園行きは12時から19時までの間で1時間に1本しか走っていません^^;

意外に少ないですよね。。

では次にJALのバスのりばを解説します。

千歳空港内の中島公園行きバス乗り場 | 『JAL到着口前』14番のりば

JAL到着口前14番のりばはこんな様子ですよ。入口から出てすぐのばす乗り場です。

この入口は天丼てんやがあるJAL 1階の入口の事です。

そこから出るとすぐ14番のりばです^^

千歳空港内『JAL到着口前』14番のりば中島公園行き時刻表

ANAから2分後にここへ来て次の国際線65番に向かうわけです。では65番乗り場の解説していきます。

千歳空港内の中島公園行きバス乗り場 | 国際線ターミナル65番のりば

こちらが65番のりばです。

65番のりは国際線1階にあります。エスカレーターで1階に降りると分かりやすく床に誘導サインが貼ってあります。

千歳空港内『国際線ターミナル』65番のりば中島公園行き時刻表

千歳空港から出たバスは中島公園のどのへんで降りるの?

千歳空港から出発したバスは、中島公園の前というより、道路はさんだ停留所で降ろされます。

降りたところから中島公園のほうを見るとこんな感じ。

逆に中島公園から千歳空港へ行く時はこちらのバス停です。降りる所と全然違うのでご注意を!

 

因みに時刻表はこちら。ご覧のように午前中しかありませんよ~。

千歳空港から中島公園行きバスまとめ

いかがでしたか。千歳空港から中島公園行きバスについてレポートしてみました。JRでは味わえない快適さがあるバス移動はおすすめです^^

到着ロビーを出たらすぐ乗れるのも魅力ですしね^^因みに大谷地駅や真駒内の記事はこちらにまとめています。

⇒真駒内駅行き

⇒大谷地駅行き

関連記事

  1. バスの事

    つどーむにバスでの行くには!?を…わかりやすく徹底レポート

    駐車場も広く車で行きやすい『つどーむ』ですが、バスで行く場合どうやって…

  2. バスの事

    地下鉄琴似駅から桑園駅まで行くバスについて解説

    こんにちは。オザダイおんです。今回もバスの地元ネタです。地下鉄…

  3. バスの事

    イオン平岡から大谷地へバスで行く!2つののりばから時刻表まで解説

    今回はイオン平岡から大谷地へ行くバスについてレポートしていきますよ~。…

  4. バスの事

    JR琴似駅から札幌駅まであえてバス行ってみました!

    こんにちはおざダイオンです。今回も地元ネタです^^;非常にニッチなニー…

  5. バスの事

    福住駅から札幌駅へバスでの行き方 | のりばから時刻表まで

    皆さんこんにちは。オザダイオンです。今回は福住駅から札…

  6. バスの事

    麻生駅から千歳空港へバスで行くには!? | のりばや時刻表をレポート

    麻生駅から千歳空港へバスで行く方法を解説していきます。JRを使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ldlコレステロールだけ高い! | ロスバスタチンをのんでみ…
  2. ldlコレステロールだけ高い! | 病院に行けば下がるの?
  3. 岩見沢グリーンランドの料金を分かりやすく解説 | 家族で40…
  4. 旭山動物園9月のシルバーウィークに行って来たのでレポートしま…
  5. ホピの丘の営業時間レポート2020!今年もいってきました!
  1. 雑記

    クロックスのサイズ表記について | 自分に合ったサイズの選び方
  2. ランチ

    深川まあぶのレストランでランチしてきました | メニューなどを紹介
  3. ランチ

    清田でランチするならバイキングがおススメ
  4. テレワーク

    vpnをわかりやすく解説 | VPNって何ですか?を昭和オジサンが解説
  5. テレワーク

    在宅勤務で保育園に子供を預けようとしてる親御さんへ
PAGE TOP