ベーカリー

マルコーブを徹底解説 | パンは美味しいけど場所はわかりくい⁉︎

Pocket

マルコーブに行って来ました。

知る人ぞ知る超美味しい、白老にあるパン屋さんです。

小麦粉、ライ麦、砂糖、乳製品は全て北海道産で、塩やごま油は国産と、材料をとことんこだわり、石窯でこんがり焼いているので、美味しくない訳がないですよね。

そんなマルコーブで、パンを買ってきたので徹底解説しますね。

まずはマルコーブの基本情報と地図です。

 

マルコーブ
定休日:日曜日と月曜日
営業時間:AM11:00~PM5:00
住所:白老郡白老町竹浦297-115
TEL:080-1884-5698

という感じのパン屋さんなのです。

そして、こちらマルコーブの最大の特徴は、お店の場所が 分かりにくい という事です。…と、勝手に私が決めました^^;

ですので、まずはその、分かりにくい 場所について、解説していきます。後に実際買って見たパンの食レポもしますよ。

マルコーブはグーグルナビでは着けない!?

今やスマホにグーグルナビで行けないとこなんてないですよね。しっかりどんな秘境もグーグルナビは案内してくれます。

今回私もマルコーブへ行くにあたり、いつも通り、スマホで『マルコーブ』と検索し、『マップ』をタップして『経路』をタップして『案内』をタップしてスマホにナビしてもらいながら向かったんです…。何の疑いもなくいつものように。。

そしたらですね。

着けなかったんです^^;

まさかグーグルナビがミスった?

最後の最後にグーグルナビの音声が『目的地に到着しました、お疲れ様でした』と言われた場所がこちらです。

マルコーブが無いんです。

マルコーブどころか、お店もなんも全くなし。ただの住宅と空き地があるだけ。
その時の写真がこちら…。

家と空き地です^^;

 

ただ…よくよく見ると、

その家と空き地の間に木の看板が…。

マルコープとは書かれているものの…

 

そこは普通の家だし、普通の玄関だしなぁって。

不安もピークに達したとき

たまたま通りかかった郵便配達のお姉さんいたので、思い切って聞いて見ました。

 

マルコーブって知ってますか?

郵便配達のお姉さん
そこのけもの道を降りてくと、この家の裏に出ますので、そちらですよ~

って教えてくれました。

けものみち?

先ほどの空き地に確かにけもの道が…。

これか!?と思い、言われた通り下りながら歩いて行くと、下のほうにさらに看板が…。

矢印のほうを見ると、こんな感じです。

何となく通路っぽくなってるので、恐る恐る歩いていくとパンのいい匂いが…^^有りました有りました^^;

 

これが噂のマルコーブです。

さすがグーグルナビ。間違いではなかった訳です。

よくよく考えると、大きめの道から入る時も看板有ったし、グーグルナビが間違える訳ないですよね^^;
(きめの道から入る時も看板については、のちほど説明します。)

…と言う事で、マルコーブは三角家です。
ただしお店の入口は裏側に有ります^^;


 

分かりにくいマルコープを簡単に解説

一応、マルコープを簡単に説明しておきます。
まずマルコーブは、けっこう大きめの道沿いにある看板を見落とさず曲がりましょう。


ドライバーの目線ではこんな感じで見えます。

近くでみるとこんな看板です。

この看板の曲がり角を間違わなければ、あとは、左折左折でマルコーブです。

 

マルコーブのお店の雰囲気

マルコーブのお店はメチャクチャ狭いです^^;おそらく大人の2~3人でギューギューになる狭さです。

 

狭すぎて、写真に入らないくらいです^^;

ただ、並んでるパンはどれもこれも美味しそうでしたよ~。

因みに私が行った平日火曜日の午前11時にショーケースに並んでいたパンはこんな感じです。

一番上がドーナツのプレーンシナモン、ハニーです。

真ん中の段にカレーパン、アップルパイです。

一番下にクリームパン(大)と(小)です。左が大きいクリームパン、右が小さいクリームパンです。

棚にはこんな感じでパンが並んでます♪~

一番上の棚には丸パンと白パンが置かれています。

下にの棚にはメロンパンと奥に塩バターパンとWバターパンです^^

で、あんパンとつぶあんパンです。

なぜかすみっこに寂しくフォカッチャが置かれています。可哀想なので買いました。

 

マルコープで私が買ったパン

この私が買ったパンは、こちらです。
カレーパン
塩バターパン
クリームパン
プレーンドーナツ
シナモンドーナツ
フォカッチャ
あんぱん
丸パン

ちょうど昼時だったので、ローソンで野菜ジュースを買って、車の中で食べてました。

 

マルコーブのカレーパン

マルコーブのカレーパンは、生地がしっとり粘りがあるのが印象的です。手でパンをちぎろうとしても、なかなかちぎれない感じ。

大きさは若干小ぶりかなぁ。いや、こんなものかなぁというくらいの大きさです。
具のカレーは濃厚で、とってもおいしかったです。

 

マルコーブの塩バターパン


マルコーブの塩パンは、最初食べると薄いかなぁって思うけど、噛んでると徐々に味が出てきます。最初の『薄いかなぁ』も、中年の私基準なので、もしかしたら、ちょうど良い塩加減に感じるカモ。噛んでると、ほんのりバターの味がしてきます^^

 

マルコーブの丸パン

丸パンは丸いです。
かわいいまんまる^^
生地がモチモチしていて塩加減もちょうど良く美味しかったですよ。

 

マルコーブのフォカッチャ

マルコーブのフォカッチャは私的に塩加減良い感じ。(中年オジさん基準^^;)なんか塩バターパンより若干濃い塩加減に感じました。
とっても美味しかったですよー。

 

マルコーブのクリームパン

マルコーブのクリームパンは噂通り重いです。重厚感抜群^^;見ただけでたっぷりクリームが入ってる感じがプンプンします。
実際おいしいクリームがたっぷり入っていました^^
クリームまじ美味しかったぁ。

 

マルコーブのあんぱん

あんぱんも、重いですね^^;
ぎっしりアンが入ってそう。
割ってみるとちょっとかたよってたけどアンガたくさん入ってました。
北海道産小豆だからかなぁ。アンが美味かったですよ?。

 

マルコーブのシナモンドーナツとプレーンドーナツ

普段、ミスドで食べてるので、マルコーブのドーナツはどうかなぁって思ってましたが、私が食べたシナモンドーナツとプレーンドーナツは美味しかったですよー。
なんていうかなぁ。上品な味って言うのかな。何個食べても胸やけしないドーナツって感じでした。

 

マルコーブへ行ってみて…

どうでしたでしょうか。マルコーブ徹底レポートしてみました。
分かりにくい場所中心に解説記事を作ってみました。パンは噂通りどれもこれもホント美味しいです。高級ホテルで出てくるような味です^^そうは言っても、
全部のパンを食べてませんので、これは追い追いレポートしていきますね。
あと、追記でマルコーブには牛乳など飲み物はありません。また前述したようにお店は超狭いので当然ながらイートインはありませんョ^^;お持ち帰りして食べるしかありません。

関連記事

  1. ベーカリー

    イソップベーカリー月寒 | 定休日などお店の人に聞いてみた!

    今日はイソップベーカリー月寒でランチです。久々、無性にカツサン…

  2. ベーカリー

    すぎうらベーカリーのシフォンケーキ | 種類を調べてみた

    すぎうらベーカリーのシフォンケーキの種類を調べるために美唄のすぎう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 地下鉄琴似駅から桑園駅まで行くバスについて解説
  2. JR琴似駅から札幌駅まであえてバス行ってみました!
  3. 札幌駅から地下鉄琴似駅へ直接バスで行く方法をレポート!
  4. 地下鉄琴似駅から札幌駅へ地下鉄で行く方法 | ポイントは乗り…
  5. 琴似駅から札幌駅へバスで行くには? | のりばと時刻表をレポ…
  1. 札幌ネタ

    つどーむ雪まつりに車で行く事になったので | つどーむ駐車場を調査
  2. ランチ

    太陽食堂札幌のメニューやアクセス方法など徹底解説!
  3. バスの事

    千歳空港から円山動物園へバスで行く方必見 | のりばから時刻表まで
  4. 協会けんぽ

    傷病手当金っていつもらえる? | なる早でもらう方法などを解説
  5. 北海道ネタ

    あそびーちでバーベキューしてきましたのでレビューしてみます!
PAGE TOP